シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

スマホを見ながら食事しません。よく噛んでおいしく味わって食べよう。

 

 

スマホを見ながら食事しません。よく噛んでおいしく味わって食べよう。

スマホを見ながら食事しない

f:id:megstyle39:20220105171719j:plain



先日、まわりまわって「どんな男性(女性)が好きですか?」という話になりました。

 

アラフィフになってそんな話してるのか!ゲー!とかいうのは受け付けません。アラサーレディと一緒でしたから。

 

タキミカさんもおっしゃってます。年齢はただの数字です!

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

で、”どんな男性が好きですか?”の答えですが、私の場合、消去法で考えちゃうんです。

 

例えば、

 

・酒癖が悪い人

・暴力をふるう人

・ギャンブルする人

・浮気癖がある人 は無理かな、

 

なんて具合に。

 

「そんなの基本事項ですよ!」と笑われるのですが。

 

いやいやいやいや、わかんないじゃないですか。

 

 

そこにひとつ追加になったのが、

 

”スマホを見ながら食事をする人”。

 

男女問わず、スマホ見ながら食事する人、意外に多いですよね。

 

一緒にご飯を食べているのに、スマホ見ながら食べられたら、えぇ...と残念な気持ちになっちゃいます。

 

私自身は、スマホを見ながら食事しません。

 

誰かと一緒に食事をしている時はもちろん、ひとりの時もです。

 

 

よく噛んでおいしく味わって食べる

f:id:megstyle39:20190203154254j:plain

 

 

ご飯を食べる時は、よく噛んでおいしく味わっていただきたい。

 

スマホを見ていたら、食事の味もそこそこにしかわからないのでは?

 

少なくとも私はスマホ見ながら食べようとすると、食べた気がしません。

満足感がすごく薄れます。

 

 

”マルチタスクよりもシングルタスクの方が効率が良い”と言われているのは、マルチタスクをすると、どれもほどほど、中途半端になるからかなと思っています。

 

 

食事をするときは、目で見て楽しみ、香りを楽しみ、食感を楽しみ、味を楽しみたい。

 

そんな風に食事をしたら、お腹も気持ちも満足しそうです。

 

さあ、スマホを置いて食事しましょ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com