シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

夜の散歩、再開。のんびりと自然の音を聞くと落ち着く。

この夏、殺人的な暑さで、

できるだけ外に出るのを避けていた。

 

今も日中は

油断ならない暑さだけど、

少し前から夜になると

秋の虫が鳴きはじめているんですよ。

 

風が涼しく感じる夜の時間帯に、

久しぶりに散歩に出かけました。

 

 

夜の散歩、再開。のんびりと自然の音を聞くと落ち着く。

人工的な音、騒がしい日常

f:id:megstyle39:20200830140956j:plain

 

 

普段生活の生活は、

外に出るとお店のBGMや、

人の話し声、

家にいると、音楽を聴いたり、

ドラマや映画を観たり。

 

それはそれで楽しいけど、

人工的な音や、

どこか騒がしいような日常

 

なんだかココロの疲れが

 たまってきてる

 

と感じることがある。

 

いわゆる”都会”が好きな人は

にぎやかな生活も

気にならないのかもしれない。

 

私は静かな時間自然の音が欲しい。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ウォーキングではなく、散歩。自然を感じる。

f:id:megstyle39:20200830141233j:plain

 

 

先日、夜、窓を開けたら

割と涼しい風が吹いていたので、

久しぶりに散歩に出かけました。

 

ダイエットを気に掛ける

ウォーキングではなく、

ゆっくり歩いて景色や音を楽しむ散歩。

 

ウォーキングは有酸素運動で

良いことはわかっているけど、

ひたすら運動的なのが

今の自分には合わないのです。

 

私は散歩がしたい。

リラックスが目的。

 

 

 

車でいつも通りすぎる道を、

のんびり歩いていると、

 

あ、ここにこんなのがあったんだ

 

と気付いたり、

ネコちゃんにであったり。

 

秋の虫の音を聞きながら

のんびり歩いていると、

ココロに酸素が行き渡った気がした。

 

もう少し涼しくなったら、

のんびりどこかに座って、

秋の虫の音を聞いたり、

風を感じるのも良いなぁなんて思いました。

 

また、ちょっと涼しそうな日に

散歩しよう。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ