シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

最近、筋トレが楽しくなってきたかもしれない。

 

 

最近、筋トレが楽しくなってきたかもしれない。


f:id:megstyle39:20191127082953j:image

 

 

筋トレ。あぁ、筋トレ。

 

しばらく前に筋トレを始めてみたものの、正直に言うと、ちょっとサボり気味の期間があった。

 

 だがしかし、しばらく前からまた筋トレ魂に火がついた。

なぜって、また体重が増えてきちゃったから...。

 

もうね、あれよ、筋肉つけて、基礎代謝あげるしかないの。まずそこよ!

 

基礎代謝が低いと、ちょっと食べただけで太りやすくなる。 

放っておけば、年齢と共に基礎代謝は落ちる。

 

 

 

 

ということは?

 

仮に同じ食事生活を続けていても、だんだん体にお肉がついてくるのだ。

私の場合はちょっと、そういうわけでもないのだけど、モゴモゴ...。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

とにかく、基礎代謝をあげるにこしたことはない。

そのためには筋肉をつけること。

 

健康のためになるし、美容面でもメリットありあり。

 

日本では、華奢な細身の女子がかわいいって言われる傾向にある。

それこそ、筋肉とは縁遠いような。

 

若いうちは細くて筋肉なくても、フワフワプルプルした質感のお肌でいれるわけですよ。

 

 

しかし!ミドルエイジはそうはいかない。

 

特にアラフィフになってきたら、細いだけではお肌がたるんでオバサン感を語るようになる。細くても、下腹は出ていたり…。

 

必要なのは筋肉です!男女ともに。

 

最近本当に、そう思うようになった。

 

基礎代謝が上がって、見た目も痩せるというよりはひきしまる。

 

それを目指してコツコツ筋トレしています。最近はもっぱら、自宅筋トレだけどね。

 

 

毎日するのは筋トレは逆効果なので、週2、3回がいい。

もしくは、今日は上半身、明日は下半身、その次の日は腹筋とか、分けてもいいね。

 

積み重ねが大切だ。

 

最近ちょっと、筋トレ楽しいかもしれない。

 

モチベーションがあがるのは、やはりこの一冊だ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

  

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ