シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

50才。疲れやすくなるのは、自分だけじゃないよね!

 

 

50才。疲れやすくなるのは、自分だけじゃないよね!

f:id:megstyle39:20220321164910j:plain



なんだかエンジンがかからない...というわけで、今私の部屋は片付けが必要な状態です!威張れませんが。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

まぁでも、そんな時もあるかって感じで、少しずつ片付けていこうと思います。

 

季節の変わり目だし。

更年期だし。

 

と、ゴロゴロしていて、あらためて思い出した。

 

石田ゆり子さんも、50才で筋トレをはじめたじゃないか。

「ピラティスなどをやっていて、体型に問題はないけれど、体力に不安を感じるようになった」と。

 

ジェーン・スーさんも言っている。

40代後半になるにつれ、体力や気力がなくなってくると。

 

 

 

 

50才で疲れやすく感じる(た)のは私だけじゃない!!

そう思ったら、妙に納得した。

 

なんだかんだ50才と連呼しながら、普段は自分の年齢を忘れてるかもしれない。

 

 

無理のない程度に体を動かしつつ、簡単な筋トレしつつ、体と心を健やかに。

自分の体やココロとうまく付き合っていこう。

 

 

最近は散歩しています。

私が見た景色をおすそわけ。

 

f:id:megstyle39:20220321163417j:plain

 

あたたかさを感じながら散歩をするのは、とてものんびりで贅沢な時間。

 

野鳥も楽しそうにしています。

目をほそめながら見守っていますよ。

 

 

トゥッティは今日も、肩の上で歌ってます(笑)。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com