シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

レーザーでシミ取りしてきました!

 

 

レーザーでシミ取りしてきました!

 

 

もうすぐ52才。

うっすらとしたシミがいくつか目につくようになってきました。

 

馬油の後に、しばらく資生堂のHAKUを使っていましたが、できたシミには効果は見えづらく。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

HAKUも結構なお値段するので、それならば確実にシミにアタックできるレーザー治療しようと決めました。

 

肌断食で有名な宇津木氏も著書の中で、できたシミはレーザーで消してしまった方がてっとり早いと言っていましたし。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

私が予約したクリニックはなんと2か月待ちでした。

 

2か月待って、当日、カウンセリングを受け、その日のうちに施術。

 

私は取り放題コース(顔)を選びました。

 

麻酔のクリームを顔に塗って、小さなイボをとる部分には痛み止めの注射をします。痛み止めの注射は少々痛いです。

 

小さなイボもシミも、思っていた以上にありました。

 

 

 

 

施術後は、大きな箇所にはテープを貼り(小さな箇所には貼らない)、上からプロペト(ワセリン)を塗ります。

 

1週間はプロペトのみで過ごし、洗顔料、化粧水、メイク、日焼け止などすべて禁止です。ちなみに画像は施術後4日目。

 

1週間たったら、傷がかさぶたになっているか、かさぶたが自然にとれているのでテープをはがし、洗顔、化粧水、メイク、日焼け止めなど再開します。

 

今はマスクでかなり顔を隠せますが、知らない人が見たらどうしたの?!と驚きます(笑)。実際、驚かれました。

 

食事する時などは、どうしてもマスクをはずしますからね。

 

 

 

今はテープをはっているので余計目立ちますが、だんだんシミが薄くなっていくのが楽しみです。

 

肝心のお値段も、昔に比べてかなりリーズナブルなクリニックも出てきました。なかには、驚くほどお値打ちなところも。

 

すべてのクリニックで施術したわけではないので安易には勧めれませんが、高い美容液を使い続けて効果がないよりも、レーザーを選ぶのもひとつの手だと思います。

 

ただ、施術を受ける時は、お値段も含めて良くリサーチして、後悔のないようクリニックを選びましょう。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com