シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

この1年ほど、ほとんど食器用洗剤を使っていない。趣味と実用を兼ねたモノ。

 

 

この1年ほど、ほとんど食器用洗剤を使っていない。趣味と実用を兼ねたモノ。

 無心になりたくて、編み物にはまっていた時期

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

 

1年ほど前かな、とにかく無心になる時間が欲しかった。

 

無心になる時間はココロが整ううえに、楽しい。

 

 

無心になれることを色々して、

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

辿り着いたのが編み物

 

暑い時期の今、編み物の話を出してきて失礼します。

 

基本とかあまりわからず、なんでも適当にはじめる癖があり、ひたすら編む、編む。その状態が、タイトル下のインスタ画像です。

 

 

一体何をしたかったんだ?って、とにかく編みたかったんですわ。

 

アラフィフが編むにはかわいらしすぎるモチーフたち。

 

 

 

 

でも、スヌードも作ったんですよ。

 

これ、よく素敵と言ってもらえました。適当万歳。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

かわいらしすぎるモチーフたち。

やりすぎなくらいたくさん作ったので、アクリルたわしを編み、アップリケみたいにつけました。

 

 

 

アクリルタワシでほとんど洗剤いらず

f:id:megstyle39:20210703160951j:plain

 

 

するとほら、かわいらしすぎるアクリルたわしの完成。

 

アラフィフがこれを使うシュールな光景をご想像ください。

 

たくさんできたので、欲しいといってくださる方にもおすそ分けしました。

 

 

アクリルたわし、随分前にブームがあったんですよね?

洗剤いらずと聞いていたけど、本当にほとんど洗剤いりませんね。

 

洗剤を使わないなんて、エコ。

節約にもなるし、洗剤による手荒れの心配も少なくなる。

 

 

それに、アクリルたわし、案外長持ちします。なかなかに良い仕事してくれています。

 

 

 

趣味と実用が兼ねれるのは嬉しい

f:id:megstyle39:20210703161006j:plain

 

 

アクリルたわしは、食器洗いの他にも、

 

・パソコンや家電のホコリとり

 

・窓ガラスのくもりとり

 

・バスタブや洗面器の湯垢とり

 

など、色々使えます。

 

 

無心に編んで、その後は使える。

 

趣味と実用性を兼ねるって無駄がなくて嬉しい。

 

次、もし編むなら、もうちょっと大人っぽいの編もうかしら。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com