シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

すきま時間に簡単にヨガを取り入れる方法。

年齢を重ねるほどに意識して保ちたいのが、体力、筋力、柔軟性。 

心地良く過ごすには、”動ける体”は大切だ。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

すきま時間に簡単にヨガを取り入れる方法。

ヨガ素人でもヨガを取り入れるには

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最近あらためて、ヨガに注目している。

 

体も内面も整える、柔軟性と筋力アップが同時に叶う、素晴らしいですよね。

 

更年期世代にもヨガはおすすめ、ともよく目にする。

 

ヨガ教室に通うまではいかない、日常で気軽に取り入れたい。

そんなヨガ素人(私)は、どうヨガを取り入れようか。

 

昔は、DVD一択だった。今は、DVDはもちろん、わかりやすい本、You Tubeなどでも色々みれますね。

 

なかでも最近私が取り入れているのは。

 

 

アマゾンプライムのヨガ動画が便利

 

 

 

いろいろやっているうちに、自分が無理なくできるモノがわかってきた。

 

 

・時間をかけて

 じっくりやるのは苦手。

 

・すき間時間のリフレッシュにも

 取り入れたい。

 

・短時間で

 難しくないモノが続きそう。

 

 

そんなこんなで最近は、アマゾンプライムのヨガ動画を活用している。

 

このあたり。

 

 

 

1つの動画が6分程度と短いのがグッド。

 

ただひとつ、あくまでポーズと効果の紹介なので、左右対称に行うポーズは片方分しか映らないのが残念。

 

でも、ひとつひとつのポーズは独立しているから、全部やらなくても良いし、一時停止して、左右対称に行ってから次に進んだりしています。

 

 

便利なのが、アマゾンプライムでダウンロードできること。

 

Wi-Fiがつながっている状態ならYou Tubeもたくさんヨガ動画があるのだけど、そうじゃない時。

 

スマホにダウンロードしておけば、ギガやWi-Fiを気にすることなく、いつでもどこでも動画が観れる。

 

なので、休憩時間にやったりもしています。

 

呼吸と効果、気持ち良く伸びることを意識。

 

覚えてしまったら、動画を観なくてもできるようになりそう。

 

 

すきま時間やリフレッシュにヨガを取り入れる

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さあ、今からやるぞ!と気合いが必要だと、なかなか続かない。

 

なので、すきま時間にひとつ、ふたつヨガのポーズをしたり、デスクに座りっぱなしの時リフレッシュに取り入れたり。

 

今のところ、そんな風に付き合っていくつもりです。

 

部屋もヨガマットを敷きっぱなしにしています。

 

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0か100か思考じゃなくて、小さなことの積み重ね。

 

楽しく、心地良く。それが何事も継続できるコツなんだろうな。

  

これもやってます。

こちらについては、多分またあらためて。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

  

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*参考になります。トラコミュ。*

 

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