シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

今更だが、ついに防災セットを買った。自分ひとりの命じゃないもの。

 

 

今更だが、ついに防災セットを買った。自分ひとりの命じゃないもの。

 

 

恥ずかしながら、今まで防災セットを持っていませんでした。

 

自分に災害は関係ないと思っていたわけではありません。

単純にどれが良いか迷って先送りにしちゃっていました。

 

でも、それではイカン!と思わせてくれたのが、トゥッティ(セキセイインコ)の存在。トゥッティの命を守る責任がありますから。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

これ以上先のばしせず、パッと買うことにしました。

 

防災セット、実に色々あって迷いますね...。

迷いに迷って、女性向けのこちらの商品にしました。

 

 

 

 

携帯ビデも入っていて、非難時でも清潔に過ごせるよう配慮されています。

 

また、これだけでは万全ではないので、他に用意した方が良いモノのリストが入っており、親切、便利です。

 

 

 

 

リュックの色は、本当は黒かネイビーが良かったなとはじめ思ったのですが、もし避難所に避難した時、目立つ色の方が自分のモノだとわかりやすくて良いかと思い直しました。

 

他に最近備蓄しているモノは、

 

・水(私もトゥッティも必要なので)

・トイレットペーパー

 

です。

 

 

あとはこのリュックに、食べ物をもう少し入れておこうと思います。

 

 

 

災害時、水は貴重なので、水を使わずにそのまま食べれるのが便利ですね。

 

防災用品の置き場所は、ベッドの後ろ。

 

クローゼットにはしまわず(あかなくなってしまうことも想定して)、ベッドの後ろに置いてすぐとれるようにしています。

 

 

備えあれば憂いなし。

台風シーズンも来ることだし、買って良かったと思っています。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com