シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

かゆいところに手が届く、セヌール。こんなのが欲しかった!

 

 

かゆいところに手が届く、セヌール。こんなのが欲しかった!

背中が痒い。だが手が届かない

f:id:megstyle39:20210808184522j:plain

 

 

年齢を重ねるにつれて、肌が乾燥し敏感肌になってしまった。

 

残念ながら、皮膚科通いが欠かせない。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

保湿しないと全身が痒くなる。

だけど背中に手が届かない。

 

保湿剤痒み止めを塗ろうと思っても、どうしても背中に手が届かない。

 

だから、可能なかぎり手を後ろにまわし、届くところのみ塗る状態だった。

 

 

 

もちろん、どうしても手が届かない部分があるので、背中は痒いまま。

 

誰かと一緒に暮らしていれば塗ってもらえるけど、ひとり暮らしではそれができない。トゥッティ( セキセイインコ)にはお願いできないし。

 

 

いつも背中が痒いのは、地味にストレスで、どうにかしたいと思い続けてきた。

 

孫の手みたいに、かゆいところに手が届く何かいいものはないのかしらなんて思っていたところ。

 

 

 

セヌールを発見

f:id:megstyle39:20210807150833j:plain

 

 

そこで発見したのがセヌール。

 

 

背中を保湿したり、かゆみ止めを塗ったりするのに使える商品だ。

孫の手みたいに使えるらしい。

 

これは便利そう!

早速買ってみました。

 

 

使ってみると、まさに孫の手のよう。

保湿剤も痒み止めも、セヌールを使えば背中ももれなく塗ることができる。

 

これです。

 

f:id:megstyle39:20210807150925j:plain

 

 

折りたたむことはできません。

塗りやすいように角度がついています。

 

 

 

いやあ、便利ですわ。

背中に届く嬉しさよ。

 

これで背中のかゆみからおさらばです。

 

洗えます。

どれだけくたびれずにもつかはまだわからないけど、とても良いモノを見つけました。

 

今は毎日、セヌールのお世話になっています

 

 

一人暮らし。

かゆいところに手が届く。

私の必須アイテムになりそうです

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com