シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

肌トラブルの記録。保湿剤のみでは追いつかず、ステロイドを使用することになった。

 

 

肌トラブルの記録。保湿剤のみでは追いつかず、ステロイドを使用することに。

f:id:megstyle39:20210226204003j:plain

 

 

顔の肌荒れが酷く、皮むけ、痒み、ヒリヒリ感があり、皮膚科で診ていただきました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ステロイドを使わず、肌を底上げしていきましょうということで、こまめに処方していただいた保湿剤を塗っていましたが。

 

一旦、少しマシになる兆しがみえたのはつかの間。

 

皮むけもかゆみもヒリヒリも酷くなり、今度は顔が赤くなってしまいました

 

 

 

 

結局、ステロイドを使用することに。

 

朝晩2回のステロイド、日中何度も保湿。

 

うーん…。

今のところ、なかなか治まりません。

 

とにかくかゆい。ヒリヒリします。

顔が赤くなっているので、マスクをしていても、「暑いの?」と聞かれるくらい。

 

ここまで肌トラブルがひどくなるのは、肌断食中に皮膚科に駆け込んだ時以来です。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ステロイドは、正しく使えば効果があると言われているので用法、用量を守って使っています。

 

とにかく早くヒリヒリとかゆみだけでもおさまってほしいです。

 

 

 

 

落ち着いたら肌の底上げ、真剣に考えたいです。

 

肌トラブル、減らしたい。

 

一旦敏感肌になってしまうと、スキンケアは難しいなぁと痛感しています。

 

良くなってからも、これからはやっぱり、アイテムを足しすぎるスキンケアはしない

 

シートパックもしない。

こすらない。

肌に触れるのを極力減らすつもりです。

 

早く良くなっておくれ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ