シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ローソン×シェ・シバタのスイーツの私的ツボは、意外なところにあった。

 

 

ローソン×シェ・シバタのスウィーツの私的ツボは、意外なところにあった。

f:id:megstyle39:20210227170042j:plain

画像出典元:https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/1423743_4659.html

 

 

たまたまみつけた、ローソン×シェ・シバタのコンビニスイーツ

 

シェ・シバタさんは、ギラギラした有名なパテシエさんです。

 

 公式サイトはこちら。

 

chez-shibata.com

 

昔たままたお茶を飲みに入ったケーキ屋さんが、シェ・シバタさんのお店でした。

 

ケーキ屋さんに似つかわしくないギラギラした男性(シバタさん)がいらっしゃり、目が釘付けだった覚えがあります。

 

 

f:id:megstyle39:20210227170232j:plain

 

f:id:megstyle39:20210227170215j:plain

画像出典元:https://chez-shibata.com/

 

 

 ね、ギラギラしてるでしょ。

 

そのシェ・シバタさん、時々ローソンさんとコラボしているんですね。

知りませんでした。どうやら、中部地区限定品のようです。

 

みつけちゃったので、ティラミスミルクレープを別々の日にいただきました。

 

 

 

f:id:megstyle39:20210227164221j:plain

 

 

これはミルクレープの方。

かわいらしいですね。

 

お味はですね。

甘すぎるのが苦手な方には良いと思います。

 

一緒に食べた20代男性は、ミルクレープをひとくち食べて、「うまっ!」と思わず言っておりました。

 

あまずっぱくて主張しすぎず、ライトな感じで食べれる”というのが私の感想かな。正直、私はもう少し、重めのスイーツが好きです。

 

甘すぎるのが苦手な日本人向けのお味ですかね。

 

そうは言っても、シェ・シバタさんは海外にも出店していらっしゃいます。

上品なお味ですよ。

 

 

 

だがしかし。

私的ツボは他にありました。

 

これです。

スイーツの上に乗っている、シェ・シバタブランド印。

 

 

f:id:megstyle39:20210227164627j:plain

 

 

裏を見てびっくり。

 

食べられません」。

 

 

f:id:megstyle39:20210227164651j:plain

 

 

この、絶妙な間といい、文字の感じといい、シンプルなひとこと「食べられません」

 

ちょ...おもしろい。

急に現実感が出てますね。

まあ、チョコとかじゃなくて紙ですからね。

 

あっさりめの、あまずっぱいスイーツがお好きな方はチェックしてみてください。

 

せっかくイチゴの季節ですから❤

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ