シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

スポンサーリンク

リモコンの収納ケースはいらない。

 

 

テレビ、DVDなどのリモコンはどうしていますか?

 

リモコン類って、ごちゃついた見た目になりやすいモノですね。

 

なので、リモコン類をまとめてケースに収納していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

リモコンの収納ケースはいらない。

リモコンは並べて置くだけ。


f:id:megstyle39:20201021110919j:image

 

 

我が家では、(といってもひとり暮らしですが)リモコンはテレビ台の上に並べて置いてあるだけです。

 

テレビのリモコンは壊れて処分したので、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

・PC付属のリモコン

・DVDプレイヤーのリモコン の2つ。

 

テレビ台の表面に余白があるので並べて置いてあるだけでごちゃつきません。

リモコンの数が少ないこともありますが。

 

テレビのリモコンも、壊れるまでは一緒に並べていました。

使いやすさも考慮して、デスクに座ったまま手にとれる位置です。

 

収納していないから、サッと手にとってワンアクションでOK。

ストレスフリーでした。

 

 

エアコンのリモコン

f:id:megstyle39:20170803053845j:plain

 

 

エアコンのリモコンは、もともと壁に付属していたリモコン立てに。

 

実はリモコンが古くなって変えてもらったところ、新しい型のモノが来て、かっちりと収まらなくなってしまいました。

 

なのでちょっと、リモコンが斜めに傾いています。

 

本当は以前のように、まっすぐ収まってくれると気分が良いけれど、なんとか収まるのでこのままに。

 

ちょっと位の傾きは、壁もリモコンも白いのでそんなに目立ちません。

 

完璧を求めていた頃だったら、我慢ならなかったでしょう。

今は、これくらいいいや。と思っています。

 

完璧主義を捨てると、ホント楽です。

 

 

できるだけ収納ケースは使わない理由

f:id:megstyle39:20170803064208j:plain

 

 

インテリアに凝っていた頃は、リモコンをちょっとお洒落なカゴに入れていたりもしました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

でも今は、リモコンに限らず、できるだけ収納ケースは使いません。

 

収納ケースを使うということは、モノがひとつ増えるということ。

 

もちろん埃がたまったり汚れたりもするわけで、掃除しなくてはなりません。

 

中に入れてあるモノを出して、掃除するのは結構面倒。

 

「掃除しなくてはならないモノ」は少ないほど楽です。

 

なので私は、本当に必要でない限り、できるだけ収納ケースは使わないように

しています。

 

 

モノが少なくなると、収納ケースはどんどん不要になります。

 

引き出しの中もそうですが、並べておくだけ」で良くなるんです。

 

見た目のすっきり、実用性、掃除の楽さが揃った暮らしが理想です。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

整理整頓・お片づけ♪

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ