シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

長い待ち時間や電車通勤に、アマゾンプライムビデオアプリが超便利!

アマゾンさんのまわし者では決してないですが、アマゾンプライムビデオアプリが大活躍しております。

 

正直余分なアプリは入れたくない。

でも、アマゾンプライムビデオアプリは本当に便利だと思っているモノのひとつです。

 

 

アマゾンプライムビデオアプリが便利

ダウンロードしてオフライン再生できる

 

 

 

 上の画像をクリックすると、アプリをダウンロードできます。

 

こちらの記事でも触れましたが、

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

何が便利って、

観たいタイトルをダウンロードしてオフライン再生できるのです。

 

最大25本までダウンロードできます。

 

注意点としては、

ダウンロード後の視聴期限があること。

 

ダウンロードしたら 30日の間に視聴を開始、視聴開始から48時間を超えるとオフライン視聴できなくなります。

 

でも、期限を超えてしまったら、もう一度ダウンロードすれば問題なく観れるので、そんなに問題はありません。

 

少なくとも私は、困ったとか、損したとか、面倒だったことはありません。

 

もちろん、最大数まで達しても、鑑賞後削除すれば、また新しいタイトルがダウンロードできます。

 

 

長い待ち時間や電車通勤に楽しめる

f:id:megstyle39:20200930164028j:plain

 

 

私はドラマをダウンロードすることが多いです。

1話が1時間以内なので、サクッと観れる。

 

アニメならもっと短い時間で観れますね。

 

イライラしたり疲れてしまいそうな長い待ち時間や電車通勤に、ドラマを観ていればあっという間に時間が過ぎます。

 

忙しくてドラマや映画、観たいのに観る時間がない... 

なんて悩みも、電車通勤の方であれば時間の有効活用できちゃいます。

 

わけわかんないゴシップをネットで目にするよりいいですよ。

 

 

 

私は定期的に皮膚科に行くのですが、いつも激混みで。

1時間以上待つことがざらなんです。

 

なので、呼ばれたら気が付ける位の小さめ音量で(もちろんヘッドフォン使用)ドラマを観て過ごします。

 

本を読む時もありますが、気分や周りの状況によって、集中できる時とできない時があるので、最近はドラマが多いです。

 

 

ダウンロードしておいたドラマを観るようになってから、待ち時間が本当に苦痛じゃなくなりました。周りのざわざわもある程度シャットダウンできますしね。

 

無料タイトルをダウンロードして、長い待ち時間や電車通勤、機内で観るの、おすすめです。

 

 

ちなみに今私が観ているのは、コレ。

ヒューマンドラマ、This is us

 

プライム会員の方は、この画像をクリックすると観れます。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ