シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

最近観た映画、ドラマの覚書き。(2023年10月)

 

 

最近観た映画、ドラマの覚書き。(2023年10月)

 

U-NEXT中心に観た映画、ドラマの覚書きです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ある男

www.youtube.com

 

芥川賞作家、

平野啓一郎の長編小説が原作。

 

静かなトーンながらも飽きずに観れました。丁寧に作られた作品だと感じました。

 

しばらく観ないうちに、妻夫木聡くんが大御所の風格をまとってきていることに驚きました!

 

妻夫木くんをしっかり観たのは、映画「悪人」以来だからなぁ。

 

安藤サクラさんも、良い演技していらっしゃいます。

 

おすすめ度★★★★☆

 

The Closer season1~7

www.youtube.com

 

ケビン・ベーコンの奥様、キーラ・セジウィックが主役のドラマシリーズ。

 

ケビン・ベーコンのインスタに一緒に登場する奥様がすごくチャーミングだったので、どれどれ、と見始めました。

 

 

 

 

ブレンダ・リー・ジョンソン(キーラ・セジウィック)率いるロサンゼルス市警察 の本部刑事部殺人特捜班(のちに「重大犯罪課」と改称)が舞台のドラマ。

 

ブレンダは、犯人に自白をさせるスペシャリストで事件をcloseさせるということから、タイトルがCLOSERになってます。

 

基本1話完結。

 

ブレンダをはじめミドルエイジからシニアが活躍していて、それぞれのキャラクターも魅力的。老眼鏡をかけながら皆奮闘しています!

 

おすすめ度★★★★☆

 

 

以上、最近観た映画、ドラマの覚書き(2023年10月)でした。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com