シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ベトナムのウェハースを買った。グリーンライスクリーム入りですって。グリーンライスって何?

 

 

ベトナムのウェハースを買った。グリーンライスクリーム入りですって。グリーンライスって何?

 

 

時々行くベトナム食料品店で、ベトナムのウェハースを買ってみた。

 

パッと見、この緑色パンダンかと思ったのだけれど、なんとグリーンライスクリーム入りと書いてある。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

グリーンライス...

緑のお米って何??

 

ぐぐってみましたところ、こちらのサイトにありました。

緑のお米、「コム」と言うらしいですね。

 

▶ベトナムからやってきた、緑の米「コム」その1 | 株式会社ケツト科学研究所

▶ベトナムからやってきた、緑の米「コム」その2 | 株式会社ケツト科学研究所

 

画像は上記サイトより。

 

緑色の米、日本では青未熟粒と言われて好まれないお米が、所変われば品変わる、敢えて食用にしているとのこと。

 

 

簡単に言うと緑のお米は、まだ成熟していない若いもち米ということでしょうか。

 

さっそくグリーンライスクリーム入りのウェハース、食べてみました。

 

サクッと軽い!

ほんのり甘い!

おいしい!!

 

これは危険だわ、サクッと軽いから何枚でもいけそうだわ。

あらかじめ食べる枚数を決めておかないと...(笑)。

 

グリーンライスクリームもだけど、ウェハース自体も、日本のウェハースよりふんわりモロモロして軽い気がします。タピオカ澱粉とか入っているからかな。

 

周りにも少しおすそ分けしましたが、のきなみ好評です。

 

これはリピートしてしまうかも。

 

リンク貼りたかったんですけど、みつけれませんでした...。

こんなにおいしいのに!

 

お近くにベトナム食料品店がある方は、チェックしてみてはいかが?

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com