シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

生乾きの臭いがとれないタオルを捨てる。

 

 

生乾きの臭いがとれないタオルを捨てる。

 

 

やってしまいました。

油断していました。

最近の洗濯石けんは、滅多に生乾きの臭いがしないので。

 

髪をタオルドライしてベタ濡れになったタオルを放置したら、洗う前に既に生乾きの臭いが...。

 

洗濯すればとれるかな、と2回洗ってみましたが、生乾きの臭いは手ごわい。消えることはありませんでした。

 

生乾きの臭いは雑菌が元の臭いです。

このまま使い続けるのは気持ちの良いモノではありません。衛生的でもないですし。

 

本当に生乾きの臭いがとりたかったら煮沸すると良いそうですね。

私は試したことがありませんが。

 

実はこのタオル、ドン引きされるかもしれませんが、10年以上使っているタオルなんです。

丈夫で破れず長持ちしておりました。

 

でも、煮沸するという手間をかけてまで使い続ける気力は残念ながら私にはなく。

 

棚を乾拭きしてほこりをとってから捨てました

 

10年以上も活躍してくれてありがとう。

 

いやぁ、生乾きの臭い、大敵ですね。

あの頑固さは手ごわい、てごわすぎる。

使えるモノを無駄にしたくないので、気をつけます。

 

 

使うとき、湿るとでてくるタオルなどの「もどり生乾き臭」も防ぐ部屋干しトップ除菌EX。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com