シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ときめく柄のガーゼ手ぬぐいを3枚プラス。気分があがり、実用性もいい。

体全体、敏感肌

拍車がかかってきていまして。

 

今までより一段と、

肌触りの良いモノ、

肌に刺激のないモノ

選びたくなりました。

 

 

ときめく柄のガーゼ手ぬぐいを3枚プラス。

気分があがる、ときめく柄のガーゼ手ぬぐい

f:id:megstyle39:20181118114748j:plain

 

 

和物の催事場前を通りかかった時に、

目についたのがガーゼー手ぬぐい

 

なかなかに種類が豊富で、

柄のテイストも色々。

 

ちょうど、くたびれてきたタオルを

交換していこうと思っていたところ。

 

タオルの代わりに、ガーゼ手ぬぐい

投入することにしました。

 

お気に入りの柄

3枚もみつかったので。

 

ガーゼ手ぬぐい

1枚だけ持っており、

活躍しています。

 

うーん、

このガーゼ手ぬぐいを見ていると、

なんだか気分があがる。

 

 

 

 

ガーゼ手ぬぐいのメリット

f:id:megstyle39:20181118123451j:plain

 

 

・肌に優しい。柔らかな肌触り。

 

・薄いのでコンパクトにまとまる。

 

・軽い。

 

・すぐに乾く。

 

 

デメリットを挙げるとすると、

タオルに比べて薄い分、

お風呂上りの体や髪を拭く時に

ベタベタになるのが早いかも?

 

ガーゼ生地自体は吸水性が良いので、

私はそんなに気になりませんが。

 

むしろすぐ乾くので、

生乾きの臭いが

気になることがありません。

 

洗濯の際は、

乾燥機を使うと

ガーゼは縮むので注意です。

 

 

ガーゼー手ぬぐいとタオルをうまく取り入れる

f:id:megstyle39:20181118123519j:plain

 

 

早く乾いて欲しい、

かさばるのが嫌なので、

新しいタオルを選ぶ時も

薄手で肌触りの良いモノを選びます。

 

特に、冬場や梅雨時、

室内で干す時には、

生乾き臭の有無や

乾くまでの時間が気になりますからね。

 

 

タオルをまったくなくしてしまうのは、

なんとなくですがそれはそれで

不便なのかなとも思うので、

今回プラスした

ガーゼー手ぬぐいを使いながら、

手ぬぐいとタオルの丁度よい割合

見ていくつもりです。

 

 

より快適な生活になると良いな。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ