シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

オーガニックヘアワックス。シークレット ナチュラルアロマワックス フリーズの使い心地。口コミ。

 

 

 

髪をベリーショートにしてから、

すごく久しぶりにヘアワックスを買いました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

今は昔と違って、オーガニックのワックスがいくつかあり、色々迷いましたが、私が選んだのは、シークレットナチュラルアロマワックスフリーズ。

 

使い心地など、メモします。

 

 

オーガニックヘアワックス。シークレット ナチュラルアロマワックス フリーズの使い心地。

シークレットナチュラルアロマワックス フリーズは、こんなワックスです。

f:id:megstyle39:20190317105830j:plain

 

商品概要はこんな感じ。

 

 

JAS認定の有機農家で仕入れた原料を使用してシリコンや化学合成油脂は一切使っていないオーガニックケアワックスです。

 

髪を保湿しながら、なりたい髪形へ整える、一日中崩れないフリーズタイプ。

しっかりとした毛束感が作れる、キープ力のあるワックスです。

 

ワックス自体の使用感は柔らかすぎず硬すぎずなので、男性・女性どちらでもお使いいただけます。また、シリコンや化学合成油脂類も一切不使用なので、髪や頭皮、肌に負担をかけない本物志向のワックスです。

 

セット力:4 キープ力:4 束感:5、セット力のあるワックスなので、特にメンズおすすめ。

ノンシリコン、パラベンフリー、天然アロマ配合、合成香料不使用。日本製。

 

Amazon商品紹介ページより

 

内容量は45グラム。

 

男女どちらでも使えるけれど、どちらかというとメンズにおすすめとのこと。

 

購入した時は、結構なショートヘアだったので、動きや束感がでるように、これが良いかなと選びました。

 

 

シークレット ナチュラルアロマワックス フリーズの使い心地。

f:id:megstyle39:20190317120155j:plain

 

 

まず、オーガニックなので、髪や頭皮への負担が少ないという安心感があります。

 

(自然素材にアレルギーがある方もいらっしゃるので、オーガニックなら何でも必ず安全というわけではありませんが。)

 

見た目もお洒落なので、部屋にあるとちょっと気分が上がります。

 

 

香りは、スパイシーシトラスといった感じ。

 

使用量はごく少量なので、特に香りは気になりません。

 

テクスチャーは、ちょっとかため。 

束感などをちゃんと作ってくれて、それでも固まった感はないです。

 

 

キープ力のあるワックスは、シャンプー時に落とすのが大変という話をよく聞きますが、シークレットナチュラルアロマワックス フリーズは、普通に落ちてくれます。

 

髪につけるものは、シャンプー時に顔にも流れるので、その点でも、できるだけケミカルじゃないモノを選びたかった。

 

 

はじめは、ヘアワックス自体に慣れませんでしたが、使い方のコツがわかってくると、良い感じに使えるようになました。

 

 

ヘアワックスの使い方のコツ

f:id:megstyle39:20190317120047j:plain

 

 

量は少量から。

 

足りなかったら、また少量足す感じで。

 

大体小豆1粒分くらいと、色々な説明に載っていますが、私は髪が短い分、もっと少量で良いです。

 

 

必ずてのひらに

 均等に伸ばしてから使う。

 

必要量を手に出したら、てのひら全体に均等に伸ばします。

 

 

一番重要な点は、この2つ

 

これをしないと、ベタついた感じになってしまいます。

 

 

 

 

ヘアワックス、今まで敬遠していましたが、上手に使うと髪に艶感、束感もでて、いろいろスタイリングを楽しめますね。

 

こちらのサイト、参考になります!

ワックスセットの仕方!プロのワックスの塗り方テクニックを学ぼう!

 

 

シークレット ナチュラルアロマワックス フリーズは、ベリーショートの方にお勧めです。

 

お値段は少々お高めですが、髪や地肌に優しいこと、少量ずつしか使わないことを考えると、コスパは悪くないと思います。

 

 

ライトな使い心地のシルバーバージョンもあります。

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ