シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

友人からのクリスマスプレゼント。

 

 

友人からのクリスマスプレゼント。

実用的なプレゼント

f:id:megstyle39:20211215142644j:plain

 

 

 

友人からクリスマスプレゼントをいただきました。

 

何をいただいたかというと。

 

ハンドウォーマーと、バナナクリップ、ヘアゴム、La CASTAのヘアエマルジョン。

 

 

 

 

手仕事が趣味になった私に、手首が冷えないようにハンドウォーマーを選んでくれたらしい。有難いココロづかい。

 

「首」は冷やすなという言葉もありますしね。

 

La CASTAのヘアエマルジョンも有難い。

 

髪はケアするのとしないのとでは大きく差が出ると、最近しみじみ実感してますから。

 

癒し系の香りがするし、髪がサラサラになるので髪のケアの億劫さが激減しますね。

 

実用的なモノばかりなのも嬉しい。

本当にありがとう。

 

 

私から彼女へのプレゼントは、大きなマシュマロ2袋と、美ドリンク。

 

 

 

疲れるとマシュマロを欲する彼女に。

 

これまた彼女にとっては実用的で、すごく喜んでくれました。

 

 

飾れるクリスマスカード

f:id:megstyle39:20211215142717j:plain

 

 

もうひとつ嬉しかったのが、クリスマスカード

 

彼女はほぼ毎年、飾れるクリスマスカード(立体のクリスマスカード)をくれるんです。もちろんメッセージも添えて。

 

今年はビッグツリーのクリスマスカード。

 

玄関のクマさんの隣に置きました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

f:id:megstyle39:20211215142733j:plain

 

 

シンプルながらも、クリスマスの雰囲気がグッと強くなりました。

 

こういう飾りなら、出したりしまったりする手間も場所もとらないので手軽で良いですね。

 

何歳になっても、クリスマスプレゼントを贈りたいと思える、思ってもらえる相手がいるって有難いことです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com