シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

郵便局で、かわいい切手シートを買った。

 

 

郵便局で、かわいい切手シートを買った。

切手を使うことが増えたので

f:id:megstyle39:20211023133532j:plain

 

 

メルカリハンドメイド販売を始めたので、切手を使う機会が増えた。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

大きいモノはらくらくメルカリ便で送るけど、小さいモノは定型郵便で送る。

 

となると、当然切手が必要になる。

 

今まで、その都度切手を買っていた。

 

一度、3枚買い置きしたら、1枚失くしてしまった(もったいない)ので、その都度買うことにしたのだ。

 

 

郵便局でかわいい切手シールを買った

f:id:megstyle39:20211023083958j:plain

 

 

先日、郵便局に発送に行った時、切手シートの種類が充実していた。

 

切手シート、「便利だから買おうかな」と、ちょうど思っていたところなんですよね。

 

 

 

・切手シートなら、つながっていて大きいので紛失しにくい。

 

・デザインがいろいろあって楽しい。

 

・かわいいのに、料金は普通の切手と変わらない。

 

・シールになっているので、そのまま郵便物に貼れる。

 

 

というわけで、

ついに買いました、切手シート。

 

 

どれにしようか迷いそうなくらい種類が充実していたけれど、私が買ったのは「日本ウルグアイ外交関係樹立100周年」切手。

 

ちょっとマニアックな感じと、絵のテイストがかわいかったので。

 

f:id:megstyle39:20211023084021j:plain

 

f:id:megstyle39:20211023084041j:plain

 

 

これでわざわざ1回ずつ切手を買いに行かなくて良いぞ。

 

 

「切手を買いに行く」時間と行動が省ける。

 

しかもかわいい切手で送れる。

 

送ったお相手の方に、「あら、かわいい切手」とほっこりしていただけたら嬉しいな。

 

 

郵便局に行ったら、切手シートチェックしてみてください。

 

きれいな切手、キャラもの切手、記念切手、いろいろあって見るだけでも楽しいですよ。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com