シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

今年になって、ようやくメルカリデビューした。今まで興味がなかったのになぜ?

 

 

今年になって、ようやくメルカリデビューした。今まで興味がなかったのになぜ?

今まで、ネットのフリマは使わない派だった

f:id:megstyle39:20210902221725j:plain

 

 

実は、今年になって、ようやくメルカリデビューしました。

 

というのも、今まで”ネットのフリマで売る派”ではなかったのです。

 

 

では、今まで不要になったモノをどうしていたかというと。

 

 

・友人が欲しいと言ってくれたモノは譲る。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

・まとめてリサイクルショップに持ち込む。

 

本当に二束三文だけれど、すぐに手放せ、他の人に使ってもらうことができるから。

 

 

・捨てる。

 

3択でした。

 

 

 

 

ネットのフリマで売るとなると、

 

・写真や説明文を用意する必要がある。

 

・売れるまで家に置いておかねばならない。

 

・売れるとは限らない。

 

・いつ売れるかわからない、売れたら発送のプレッシャーを感じるかもしれない。

 

 

こんな理由で避けていました。

デメリットの方が大きく感じていたんですね。

 

 

 

メルカリを使ってみようと思った理由

f:id:megstyle39:20210902221756j:plain

 

 

でも今年になり、メルカリで売ってみようと思いました。

 

なぜか。

 

・レアなモノを持っており、それらは本当に好きな人の元に届けたい。

 

・リユースになり、売れればリサイクルショップに持ち込むよりは収入になる。

 

・コロナ禍になり、家にいることが増えた。

 

・ハンドメイド販売をはじめたので、やりとりが練習になると思った。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

こんな感じです。

 

 

 

メルカリを使ってみて

f:id:megstyle39:20210902221928j:plain

 

 

いやぁ、いいですね、メルカリ。

 

売れるまではモノが家にあるので、汚部屋状態の人にはおすすめできませんが(リサイクルショップにまとめて持ち込むか、捨てるかをおすすめします)、家がちゃんと片付いていて、売れそうなモノがあるなら利用する価値ありだと思いました。

 

 

購入の際のメッセージややりとりで、この方に私のモノが届くんだなという実感があるのも良いです。

 

お譲りするモノの情報を、「どれだけ写真と文字で正確に伝えることができるか」が、難しいところではありますね。

 

 

それにしても、本当に多くの人がメルカリを使っているんですね。

 

これからも上手に使っていきたいです。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com