シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

腹巻き生活のススメ。

 

 

腹巻き生活のススメ。

冷えは女性の大敵

f:id:megstyle39:20181118154430j:plain

 

 

冷えは女性の大敵。

いや、男性にも大敵だ 。

 

むくみにつながるし、冷えると免疫力が下がってしまうとも言われている。

 

そうは分かっていても薄着だった若い頃 ...。今考えると、寒っつ。

 

ファッションの為なら寒さもがマンできるなんて具合には、今はなれない 。なりたいとも思わない。

 

この冬は、腹巻きを2枚新調して毎日着用している 。

 

腹巻き?

ダッサ!カッコ悪!

なんて思った そこのアナタ。

 

確かにカッコ良くはありません。

 

でも、腹巻きを侮ってはなりませぬ。

 

 

腹巻きの効果

 

腹巻効果をザッとあげてみる。

 

代謝が良くなる。

・お腹を温めることで血行が良くなる。

・冷え改善 。

 

簡単に3つにまとめちゃったけど、

この3つが良くなることで様々な事が改善される。

 

腹巻き1枚するだけで随分暖かいですよ。

 

私が買った腹巻きは、おへその辺りだけでなく、胃のあたりからお尻まで覆ってくれるので本当に暖かいのだ 。

 

 

腹巻きの素材も選ぼう

f:id:megstyle39:20201015181820j:plain

 

 

腹巻きにも色々な素材がある。

 

綿

・絹

・フリース素材

・ニット

・ふわもこ素材などなど 。

 

 

化学繊維は、体を冷やしてしまうものが多いので天然繊維の下着や服の上から着用した方が良い。

 

私が選んだのは、綿の薄手の腹巻き。

 

 

f:id:megstyle39:20181118154452j:plain

 

これは、カイロを入れるポケット付き。

 

 

f:id:megstyle39:20190126142701j:plain

 


こちらは男女兼用。

昔ながらのタイプですね。

 

お肌に優しくて薄手だから服を着てもラインに響かない 。

 

腹巻きひとつで暖かく過ごせて、健康や美容効果が期待できるなら、着用してみる価値アリでしょう。

 

あなたも腹巻き生活始めませんか?

 

 

 

よろしければこちらもどうぞ。

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ