シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

寒い時のおやつ。生姜くず湯。

 

 

寒い時のおやつ。生姜くず湯。

 

 

寒くなりましたね...。

 

寒い季節は常備しているモノがあります。

それは、生姜くず湯

 

湯呑みに少な目の沸騰したお湯を入れて、どろどろんとした固めのテクスチャで食べるのが好きです。

 

温まるし、風邪をひきそうかな?と思った時に食べると酷くなりません。(自分比)

 

生姜くず湯は、砂糖も多く含んでいますが、たまに食べるだけなのでヨシとしています。

 

 

さて、生姜にはどんな効能があるのでしょう。

 

・抗炎症作用

・吐き気の軽減

・消化促進

・抗菌作用

・血行促進

・身体を温める

・糖尿病のリスク軽減

・口臭軽減

・癌の予防になる可能性

 

ザッとこんなにあります。

すごいですね。

 

ただし、どんなに体に良い効果がある食べ物でも、過剰摂取は良くありませんのでほどほどに。

 

寒い季節、上手に乗り切りましょうね。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com