シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

「必要になった時、買うと結構高いからとっておいた方が良いですよ」と言われたけれど。

 

 

「必要になった時、買うと結構高いからとっておいた方が良いですよ」と言われたけれど。

 

 

これ(コード)、何だかわかります?

 

少し前にネット回線の工事をして、不要になったコード2つなんですが。

恥ずかしながらわたくし、メカ関係に非常に弱くてですね...。

 

工事のおじさんがこれらが何かを説明してくれたうえで、このうちの1本について、「もう必要ないとは思うけど、もし必要になった時に買うと案外値段が高いからとっておいた方が良いよ」とアドバイスしてくれました。

 

それで”とりあえず”クローゼットに入れたんですけど...。

 

 

何のコードなのか、さっぱり忘れてしまいました。

どちらのコードをとっておいた方が良いと教えてくれたのかも忘れてしまいました...。

(多分青い方だったと思う...。)

 

しかも、たった2つのコードだけど、クローゼットをあけた時に邪魔で。

 

何せ冬物の服にクローゼットが圧迫されている残念な状態ですから。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

少し迷ったけれど、このコード2つは捨てることにしました。

 

「何だかわからないコード」は捨てるべしと、よくお片付け指南本にも書いてありますし。

 

たったこれだけだけど、捨てたらクローゼットを開けた時の煩わしさが減りました。

 

小さな積み重ね、侮り難し。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com