シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

口紅の見直しと断捨離。

 

 

口紅の見直しと断捨離。

 

 

コロナでマスクが必須だった期間、約3年ほど

マスクに口紅が付くのが嫌だし、食事の時くらいしかはずさないから口紅は塗っていませんでした。

 

ということは。

手持ちの口紅は3年以上前のモノ。

 

とりあえず、あまり持っていませんが口紅をチェックしてみました。

 

 

右の口紅は、分離してきていて油っぽい匂いが...。

これはもう、使用期限を過ぎてしまっているのでしょう。捨てる。

 

左の口紅は、今塗ってみたらおそろしいくらいに似合わない色でした。

3年分年齢を重ねますから、似合う色も変化しますね。こちらも断捨離

 

手元に残ったのはベージュ系の口紅1本のみです。

 

 

年齢と共に、似合うリップ(口紅)の色がどんどん難しくなっている気がします。

 

唇の血色さえよければ、ワセリンで自然なツヤを出すだけで十分かも。

 

新しい口紅が欲しくなった時は、ちょっと待てよ、とよく考えることにします。断捨離の「断」、大事ですからね。

 

あなたの口紅は、一軍ばかりですか?

使用期限を過ぎていませんか?

 

コロナで眠らせてしまっている口紅があるなら、一度チェックしてみると良いかもしれませんよ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com