シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ミモザ、刺繍しました。

 

 

ミモザ、刺繍しました。

f:id:megstyle39:20220304195508j:plain



気が付けば、もう3月ですね。

桃の節句も終わりました。

 

イタリアでは3月8日はミモザの日(国際女性デー)らしいですよ。

 

身近な女性に、感謝の気持ちを伝えるために贈るのだとか。あら素敵。

 

 

私もチクチク、ミモザを刺繍してみました。

 

f:id:megstyle39:20220304193557j:plain

 

 

後ろは、ブローチになっています。

 

自分で言うのも何ですが、なかなか素敵に仕上がりました(*´ω`)。

 

 

ミモザの花言葉は、イタリアでは感謝。

 

他に、

秘密の恋、

感受性、

思いやり、

友情、

優雅

などがあるんですって。

たくさんの花言葉があるんですね。

 

ふぅ。

花って落ち着く。

 

自然って落ち着く。

 

無心でチクチク縫うのも、落ち着く。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com