シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

6年以上はいてきたブーツが破れたので、古着屋さんでブーツを買った。

 

 

6年以上はいてきたブーツが破れたので、古着屋さんでブーツを買った。

6年以上はいてきたブーツが破れた

f:id:megstyle39:20210923090812j:plain



「もう秋だし」とショートブーツを履こうとしたら、モロモロと何か落ちてきた。

 

なんと、合皮が劣化して、次々に剥がれ落ちてきたのだ。

 

破れたというか、はがれたというか...。

1か所だけじゃなくて、なかなかに激しく破れた(はがれた)

 

よく考えたら、6年以上前からはいてるブーツだし寿命がきたのね...。

 

 

合皮のブーツ、こんな風にモロモロはがれてくるなんて知らなかった。

本革はこういうこと、ありませんからね。

 

あ、合皮がダメと思ったわけではありません。

雨に濡れても大丈夫とか、メリットもありますから。

 

気分はすっかりショートブーツをはく気満々だったのに残念。

 

1足しか持っていないから、今年は買い直そう。

 

 

 

古着屋さんで、ブーツを買った。

f:id:megstyle39:20210922175826j:plain

 

 

今のご時勢ですからね、好みのブーツを求めてあちこちまわるのは微妙。

 

さらに本音を言うと面倒臭い。

 

 

というわけで、ちょっと前から気になっていた、新しくできた古着屋さんをのぞいてみた。

 

今欲しいのはブーツだから、靴、ブーツのコーナーにまっしぐら。

 

他のところは見ません。

判断力がにぶりそうだし、必要ないので。

 

 

 

すると、ありました。

かわいいブーツ

 

なんともいえない色といい、足首からの編み具合といい、良いかんじ!

 

肝心のサイズもぴったり。

 

 

古着屋さんでかわいい!と思うブーツに出会えて、1足しかないのにサイズもぴったりだなんて、買わない理由がないでしょう。

 

めでたくお買い上げ、家につれてきました。

 

f:id:megstyle39:20210922175857j:plain

 

 

どうやら、ちょっとしたイタリアのブランドのブーツのよう。

 

なるほど、だからこんなに微妙なきれいな色なのね。

 

久ぶりにヒールのあるブーツです。

 

お値段もお財布に優しかったし、良いモノがみつかってラッキー!

 

 

誰かが必要でなくなったまだ使えるモノを、必要な人がまた使う。

 

「なんでも捨てる」より、素敵な仕組みじゃないですか。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com