アラフィフ。サイズをはかってもらい、今の自分に合ったブラを選んでもらってきた。
ウェルエイジング。自分の体の変化と向き合おう。
アラフィフ。
少し前にふと、自分の胸元を見て危機感を感じた。
そんなこともあってか、これから欲しいモノリストにはブラが入っていました。
それで、まずはナイトブラを導入。
でも、もっと重要なのは、日中のブラですよね。
アラフィフという年齢。
ここで、「もう年だからいいや」と楽なブラトップにいくか、今の自分に合ったブラのサイズをはかってもらって自分の胸に合ったブラを買おうとするか、2極化する気がしてきた。
私は後者を選びます!
実は今使っているブラ、サイズあってないよな、と気付いてはいたんですよね…。
これを機に、下着の販売員さんにサイズをはかってもらい、合ったブラを選んでもらうことにしました。
自分の体と向き合って、できることなら整えたい。
ブラ選びは試着必須。時間をかけて選ぶつもりで。
ブラジャーは試着必須!
”私はこのサイズだから”と決めつけて選ぶと失敗します。
基本のサイズを知っていても、ブラのデザインや形状によって、合うサイズは微妙に変わってくるからです。
ブラを買う時は、時間をかけて選ぶつもりで出掛けるべし。
販売員さんにサイズをはかってもらい、一緒にブラを選んできました。
まずは販売員さんに声を掛けて、サイズをはかってもらうことから。
その後、販売員さんと一緒に目ぼしいブラを選び、何種類ものデザイン(形)、サイズを試着。
とはいえ、私はアンダーが大きめすぎて、あまり種類は選べませんでした。
チーン。
もう少し痩せると、もっと種類が選べます。
太る前は、逆にアンダーが細すぎてサイズがありませんでした。
ようするに、あたりまえだけど、標準サイズ、ほどほど体型が一番デザインが豊富です。でも、なんとか合うのがあって良かった。
今回は、トリンプさんの販売員さんだったので、トリンプのブラを選びました。
試着してみて、基本のサイズはあくまで”基本”であって、アンダーの具合や、カップの形によって、合うものは違うんだなと実感。
「サイズの合ったブラ」の感覚、見た目、つけ心地などを覚えて、自分でも選べるようになりたい。
正直、ノンワイヤーやブラトップの楽さも魅力的じゃないと言ったらウソになります。
そのうち気が変わるかもしれないけれど、しばらくはきっちり”サイズの合ったワイヤーブラ”でいこうと思います。
よろしければ、こちらもどうぞ。
*参考になります。トラコミュ。*
応援クリックplease!