シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ネットで注文すれば、いつでもすぐに届くとは限らない、と身に沁みたお話。

 

 

ネットで注文すれば、いつでもすぐに届くとは限らない、と身に沁みたお話。

 

 

アパートの2階まで運ぶのが重たくてしんどいので、水はいつもAmazonさんで注文しています。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

残り少なくなってきたので、いつものようにポチろうとしたら、いつもの炭酸水がまさかの在庫切れ

 

夏だからね、暑いしね、重いしね、皆そりゃあ注文するよね。

 

代わりの炭酸水を頼んでも、届くのが2週間後以降

それまでに炭酸水なくなっちゃうよ...。

 

というわけで、久しぶりにスーパーで炭酸水を箱買いして2階まで運びました。あー、しんどかった、重たかった。

 

それに何より”あぁ、水を箱買いして運ばないと”というプレッシャーの強さよ...。

重たいのを買って運ばなくちゃと思うと大げさかもしれないけれど、覚悟がいる。これが嫌ですね。

 

 

今の時代はネットで注文すると、特にAmazonさんとかは次の日かその次の日くらいには届くのが当たり前になっているけど、今回は「ネットで注文すればいつでもなんでもすぐに届くとは限らない」と身に沁みました。

 

近所のスーパーで炭酸水を買うとネットで買うよりかなり安いので、今日は節約できたと思うことにします。

 

ポジティブな面に目を向けることも大事!

 

でもこれからも水はネット注文がメインかな。

少し余裕をもって注文することにしようっと。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com