シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

あきゅらいず、トライアルセットの使い心地をメモ。

 

 

あきゅらいず、トライアルセットの使い心地をメモ。

 

あきゅらいずのトライアルセットを使ってみた感想をメモします。

 

あきゅらいずさんは、「社員全員すっぴん」が売り。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

ビニールの緩衝材は使わず、紙を手で折って緩衝材代わりにされています。環境への配慮がうかがえますね。

 

小さいですが、5日分です。

ではひとつずつ、使い心地をメモ。

 

泡石(ほうせき)

 

 

洗顔せっけんです。

簡易泡立てネットもついていたので、ネットに入れて泡立てます。

 

モコモコの濃密な泡ができます。

 

本来はテニスボール1個分(!)くらいの泡を作るようですが、このトライアルセットの石けんだとピンポン玉大くらいが限界かな?

 

泡立てたら、泡をころがすように洗います。決してゴシゴシこすりません。

 

しっかりした泡なだけに、お肌への適度なマッサージ効果もあるように感じます。ただ、泡がしっかりしている分、すすぎは回数を重ねる必要がありました。

 

 

秀すくらぶ

 

 

すくらぶと名前がついていますが、スクラブ剤ではありません

お肌をやわらかくしキメを整える、洗い流すパックです。

 

ゼラニウム、ハッカ、ベーシックの3つお試しできます。(効果はどれも同じです。)

 

お肌にそっと伸ばしてから手をお肌をつつむようにして30秒おき洗い流します。

 

5分おいて流せと言われると面倒ですが、30秒なので苦になりませんでした。

使った後は、たしかにお肌がふっくらやわらかく感じます。

 

なかなか良い感じでした。

 

 

秀くりーむ

 

 

これひとつで化粧水、乳液、美容液の役割を果たす秀くりーむ。

 

「草根木皮たまり」、セラミドやコラーゲンなどの保湿成分配合。

 

ジェルのような使い心地で、すごく軽くて伸びが良いです。

こちらもそっとお肌に伸ばしてから手で覆いなじませます。

 

私はこれひとつで、お肌がつっぱることはありませんでした。

 

 

使ってみた全体的な感想

この内容で使えた日数は、

 

・泡石 5日間

・秀すくらぶ 8日間

・秀くりーむ 8日間

 

でした。(個人差あります)

 

個人的には、秀すくらぶは、今の暑い季節なのでハッカがお気に入りでした。

ものすごく清涼感があります。

 

お肌の弱い方にはちょっと刺激が強いかもしれません。

 

 

3ステップの少ないお手入れですが、丁寧にお肌と向き合うシリーズだと感じました。

 

なので、時短になるかと言われると、そこまで時短にはならないかもです。

 

ですが、全体的な使い心地は良かったです。”良いモノ使っている感”があります。

 

気になった方は、トライアルセットを使ってみるのもありかもですよ。

 

▶あきゅらいず

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com