シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

落ち着いたら、一度行って見たい場所。掛川花鳥園。

しばらく前から、

手乗りセキセイインコを筆頭として、

自分の中に鳥ブームがきている。

 

一度行ってみたい気がする

と思った場所をみつけたので、メモ。 

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

落ち着いたら、一度行って見たい場所。掛川花鳥園。

掛川花鳥園はこんな場所

www.youtube.com

 

掛川花鳥園(かけがわかちょうえん)は、静岡県掛川市にある、テーマパークの一つ。2003年9月20日に開園した。

年中無休。 平日9:00〜16:30 休日9:00〜17:00 花の中で鳥と遊べる全天候型テーマパーク。檻の中の鳥を見る従来型の動物園とは異なり、スイレンオオオニバスブルグマンシアなどが配された大温室で放し飼いにされている鳥たちとじかに触れあうことができる。 バードショー(観覧無料)も毎日開催されており、様々な鳥の餌付け体験(有料)、フクロウの腕乗せ(有料)やペンギンの膝乗せ(有料)の体験もイベントとして行なっている。

 

 引用元:掛川花鳥園 - Wikipedia

 

 

公式サイトはこちら。

k-hana-tori.com

 

 

鳥と花!

楽園じゃないか!

 

珍しい鳥もいる。

画像は、ハシビロコウ。

 

 

f:id:megstyle39:20200328181628j:plain

 

 

ほとんどの鳥が放し飼いなところも、

ワクワク度が大きい。

 

 

是非とも行ってみたい。鳥と花に囲まれたい。

f:id:megstyle39:20200328182139j:plain

 

 

本当に時々だけど、

ああ、癒しが欲しい、と思った時に、

エキゾチックアニマルと言われる

生き物たちと触れ合いに行く。

 

フクロウとか、鷹とか、

イグアナとか、フクロウモモンガとか、

触れ合えるの。

 

前回は、

オニオオハシという鳥がいて、

噛まれるという貴重な体験をしてきた。

 

噛まれても癒されるという不思議。

 

 

#オニオオハシ#bird#鳥#食べられた#イテテテテ

 

 

掛川花鳥園にも、

オオハシさんはいるのね。

 

ネットで癒し画像を観るのも良いけど

触れ合えるという体験は大きい。

 

人の多いところが苦手なのと、

長距離運転を避けたいので、

どうやって行けるか、

ぼちぼちと考えようかな。

 

すごくのんびり観たい派なので、

1日じゃ全部は観きれない気がする。

 

それもさて、どうしようか。

 

コロナが落ち着いたら、

是非とも行ってみたい。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ