シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

新しくて手軽な刺繍の楽しみ方。100ネエサン。

 

 

新しくて手軽な刺繍の楽しみ方。100ネエサン。

手芸屋さんでみつけた100ネエサン

f:id:megstyle39:20220319194345j:plain

 

 

手芸がしたい。

刺繍がしたい。

でも、いちから自分で考えるのはちょっとなぁ...なんて方におすすめのモノみつけました。

 

その名も”100ネエサン”のカットクロス。

 

私は時々、無心になりたい時があります。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

そこにほんの少しだけ遊びゴコロをくわえて、少しずつゆっくり楽しめそうなモノ。

 

それが”100ネエサン”のカットクロス。

買いました!

 

 

1枚の布に100人のネエサンが描かれています。

それを、自分の好きなように刺繍していくわけです。

 

パッケージに書いてあるように、まさにぬり絵感覚で楽しめます。

 

f:id:megstyle39:20220319194411j:plain

 

 

これなら場所をとらないし、少しずつ少しずつ楽しめる。

下絵が消えちゃうとかもないですし。

 

100人もいるから、今年いっぱい楽しめたりするかも。

 

 

100ネエサン、刺繍してみました

f:id:megstyle39:20220319194431j:plain

 

 

とりあえず1人、刺繍してみました。

 

とても細かい作業でしたが、春らしくパステル調にしてみましたよ。

 

うーん、おもしろい。

そして奥が深そう。

 

しかも、ジェンダーレス仕様のネエサンもいるのです。なんという配慮。

 

本当に自由に刺繍できるので、これは人それぞれ個性があふれますね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

100ネエサン(@100neesan)がシェアした投稿

 

 

公式サイト。

100ネエサンの詳しいことが知りたい方はこちら。

100ネエサンで楽しもう! | 株式会社ルシアン 公式サイト

 

 

私が買ったのは、こちらのカットクロス。色違いもあります。(全3色)

 

 

書籍とトートもあります。

 

 

100人仕上がるのに、どれだけかかるかなぁ。ゆーっくり楽しみたいです♥

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com