シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

頑固な不眠。ダメもとで試してみたら、瞑想音楽が効果的だった。

 

 

頑固な不眠。ダメもとで試してみたら、瞑想音楽が効果的だった。

f:id:megstyle39:20220414093852j:plain

 

 

頑固な不眠症です。

最近、ますます寝付けなくて困っていました。

 

寝付けないと、うーん...とピリピリしちゃって余計寝付けなくなり負のスパイラル。

 

ふと思いつきました。

”眠れる音楽”ってないだろうか。

 

ちょっとググればありますね。

YouTubeとか、Spotifyとか。

 

私はSpotifyで探したかったので、「眠れる音楽」で検索してみました。

 

 

でてきたのが、”マインドフルネス瞑想ガイド”というポッドキャスト。

 

いろいろなタイトルがありますが、選んだのは、”8時間眠れる瞑想音楽 聞き流して眠ると良い夢を見る音楽 深い睡眠に”です。

 

これです。

 


【8時間眠れる瞑想音楽】聞き流して眠ると良い夢を見る音楽 深い睡眠に - マインドフルネス瞑想ガイド | Podcast on Spotify

 

 

正直あまりこういうの信じないんですけど、試しに流してみたら、寝付けました@@。ちょっとびっくり、助かるわぁ。

 

良い夢はみませんけどね。

眠れるだけで十分。

 

 

これ、8時間音楽が流れっぱなしなんですよ。

だから寝付く時は当然音楽が流れていて、朝起きるまで流れてます。

 

途中何度も目が覚めても、またすんなり寝付ける。

 

すごく助かるので、しばらくはこれを聞きながら眠ります。

 

 

 

一方、眠る前の瞑想ガイドは自分には合いませんでした。

「体がどんどん重くなる~。今日ここで1日を終わりにしましょう。」とか声による誘導が入るヤツです。

 

途中で笑えてきちゃって、無理!となってしまうんですよ。

そういえば、マツコ・デラックスさんも、瞑想を体験しようとして途中で「無理!」ってなっていたなぁ。同じだわ。

 

 

瞑想音楽は、

 

・自分が落ち着く音楽を選ぶ

 

・心地良いボリュームにセットする

 

がポイントかもしれません。

 

不眠にお悩みの方、ダメもとで試されてみては?

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com