シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

気になっていた、なた豆すっきり歯磨き粉をついに使ってみた。

 

 

気になっていた、なた豆すっきり歯磨き粉をついに使ってみた。

なた豆歯磨き粉とは

f:id:megstyle39:20210321134735j:plain

 

 

たまたま新聞を見る機会が続いていた頃、気になる広告がありまして。

 

それは、なたまめ歯磨き粉の広告。

 

年齢と共に気になる口臭を予防するという効果が謳われておりました。

 

その広告をパロッたらくがきまで描いちゃった。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

 

 

 

 

なんだかですね、最近口の中が乾燥しやすいように感じていたんですよ。

 

唾液の減少は色々な影響をもたらしますが、”口臭が強くなる”もあるんですね。

 

で、自分もちょっと気になる時があるかも、と感じていたところでした。

 

他にも口臭を防ぐ効果を謳っている歯磨き粉はいくらでもありますが、「なた豆」が気になって仕方なかった。

 

 

f:id:megstyle39:20210321140415j:plain

画像出典元:http://www.natamame.org/kagoshima/

 

 

だって、こんなに大きいんですよ?!

びっくりです。

 

 

なた豆すっきり歯磨き粉の公式サイトには、

モンドセレクション8年連続金賞受賞。

なた豆エキスと有機無農薬栽培緑茶末配の歯磨き粉。

お口の中を健康に保ちたい方、息すっきりで会話を楽しみたい方にオススメ。

 

 

引用元:株式会社三和通商| なた豆すっきり歯磨き粉

 

とあります。

 

 

 

使い心地は?

f:id:megstyle39:20210321134746j:plain



手持ちの歯磨き粉を使い切ったタイミングで購入してみました。

 

歯磨き粉の色は薄いみどり色。

 

ほんのりなた豆のものと思われる風味が。

私は気になりませんでした。

 

使い心地はやさしい感じですが、磨くと歯の表面がツルツルになります。

 

口臭については、数値ではかっているわけではないので確実なことは言えませんが、良い感じな気がしました。

 

大きいので1本で長い間使えます。

 

 

 

 

1本使い切ってみて。

 

自然の効果を使った歯磨き粉で使い心地は良いです。

 

ただ私、知覚過敏が強くなってきたので、次は知覚過敏に対応した歯磨き粉にします...。

 

知覚過敏がない方、なた豆の風味がOKな方にはおすすめできます。

使い心地マイルドなのにスッキリですよ。

 

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com