シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

久しぶりに買ったアクセサリーは、モンゴルボタンのネックレス。

すごく久しぶりにアクセサリーを買いました。これは予定外のお買いモノ。

 

どんなモノを買ったかというと。

 

 

久しぶりに買ったアクセサリーは、モンゴルボタンのネックレス。

モンゴルの民族衣装のボタンネックレス

f:id:megstyle39:20180523170320j:plain

 

 

これです。

アクセサリーといっても、光りモノ系ではなく。

 

「モンゴルの民族衣装に使われるボタン」に皮紐をつけた、ネックレス

 

手作り感がたまらない。

 

 

先日お世話になったマッサージ屋さんが、モンゴル式マッサージをしているんです。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

モンゴルにお勉強に行った時に、いろいろ雑貨を買ってきたそうで、お店に置いてありました。

 

普段だったらスルーですが、このネックレスがすごく目にとまりまして。

 

必需品じゃないし、一過性の「気になる」だろうと買わずにおこうと思ったものの、やっぱり気になる。

 

こんなに、「必需品じゃないモノ」にひとめ惚れ?するのは珍しいので、いただくことにしました。

  

様々な石がありましたが、私が選んだのはこの薄いブルーです。

 

 

f:id:megstyle39:20180523170356j:plain

 

 

いかにもパワーストーン的な種類が多かった中で、これが良かった。

これなら欲しかった

 

薄いブルーがビー玉のような、美しい小惑星のような。

 

 

ナチュラルなやわらかい雰囲気にしたくて、皮紐の色を変える。

f:id:megstyle39:20180523170426j:plain

 

 

薄いブルーに黒の皮紐は、すごく映えます。はっきりした印象で、ネックレスの主張度は抜群。 

 

でも、自分がつけるならもう少しやわらかい雰囲気でもいいかなと感じました。

 

そんなわけで、皮紐の色を変えました。

長さも調節できるように結んであります。

 

皮紐ひとつで、すごく印象変わります。

 

ナチュラルなやわらかい印象になって、満足。

 

 

ベリーショートとネックレスは相性抜群

f:id:megstyle39:20180523185646j:plain

 

 

ベリーショートになったら、首元のお洒落が欲しくなりました。

若干ボリューミーなネックレスも相性抜群です。 

 

必需品ではなくとも、私の生活にちょっとした潤いを与えてくれています。

 

買って後悔ナシ!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

シンプル・ミニマルライフのファッション

素敵な大人のシンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ