シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

ヘアワックスと和解した。オーガニックのヘアワックスを買いました。

去年、ベリーショートにしました。

 

これまで髪に何かをつけることが極端に嫌だったのですが、最近、ヘアワックスと和解しました。

 

 

ヘアワックスと和解した。オーガニックのヘアワックスを買いました。

ベリーショートほどヘアワックスが必要

f:id:megstyle39:20200210085108j:plain

出典元:https://arine.jp/articles/45937

 

 

髪に何かをつけるのが苦手でした。

 

去年ベリーショートにした時も、「ヘアワックスをつけると動きが出て良いですよ」と美容師さんに言われたのですが、なくても自分的には良い感じだったので、結局つけていませんでした。

 

小さいサイズのヘアワックスを買ってはみたのですけどね。

 

 

 

 

 

しばらく放置。

 

 

だがしかし。

周りの男性陣を見ていてハッとした。

 

ヘアスタイルが素敵だなと思う男性は、ワックスで髪に動きをつけている模様。

 

男性陣、オシャレを捨てていない!

 

 

 

美容師さんの言葉も思いだしました。

 

「基本的に、髪が短くなればなるほど、ヘアワックスは必要です。」

 

その後も力説は続いておりました。

 

・ベリーショートでいいなと目につく人はワックスを使っている。

 

・束感とか、艶を出すのに必須。

 

 

なるほど。

 

美容師さんの力説に今更納得し、今回はさすがにココロの中の自分が、「ヘアワックスを使いましょうよ。」と言いました。

 

 

髪、頭皮、肌に優しいオーガニックのヘアワックスを購入。

f:id:megstyle39:20190303132411j:plain

 

 

小さいサイズのギャッツビーのヘアワックスも使い心地は悪くないけれど、毎日使うとなると、ちょっとケミカルな成分が気になってしまう。

 

髪を洗う時に、どうしても顔や頭皮に成分がかかるよね?と思ってしまうのは考えすぎか?

 

ほぼ毎日使うモノだから、髪、頭皮、肌に優しいオーガニックのヘアワックスが欲しい。

 

 

そんなわけで調べてみたところ、今はオーガニックのヘアワックス、いくつか種類があるんですね。

 

人気があるのは、この辺りのよう。

 

 

 

ハンドクリームとしても使えるなど、とても魅力的です。

 

ただ、今の私のヘアスタイルは、ある程度ホールド力があるモノが良いので、選んだのはこちら。

 

 

シークレット

チュラルアロマワックスフリーズ。

 

 

残っていた小さなギャッツビーのヘアワックスは、申し訳ないけれどサヨナラしました。

 

ナチュラル素材のヘアワックスがあって、嬉しいです。

 

使い心地などは、また改めてまとめますね。

 

ヘアワックスと和解したことだし、ベリーショートにニュアンスというものを与えて、更に楽しみたいと思います。

 

 

 よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ