シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

映画、カンフースタントマンを観てきました。

 

 

映画、カンフースタントマンを観てきました。



わたくし、香港好きの香港映画好きであります。

 

もちろん、カンフー映画アクションも大好きです。

 

というわけで観てまいりました、映画「カンフースタントマン」

 

多くのスタントマン、映画監督、武術指導者の証言や解説によるドキュメンタリー映画です。

 

公式サイトはこちら。

映画『カンフースタントマン 龍虎武師』公式サイト


www.youtube.com

 

 

有名なところだと、サモハン(キンポー)、ドニー・イエンさんなどが出ております。

 

こちら、ドニーさん出演のレイジング・ファイア

megstyle39.hatenablog.com

 

フルース・リーや、ジャッキー・チェン、ジェット・リーなどの迫力あるアクションの裏側で、多くのスタントマンたちの活躍があった。

 

そんな話を観たり、聞いたりできます。

 

画像出典元:https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/

 

特に上画像のユエン・ウーピン(袁和平)氏は、中国香港映画のアクション指導として大体エンドクレジットで名前が見られます。

 

こうして写真でワンカット見るだけでも、迫力のあり、きれいな動きをされる方ですね。

 

この映画を観ると、スタントマンの存在の大きさがよくわかります。

縁の下の力持ち、みたいな。

 

過去の映画も観てみようかなと思うと同時に、新しい香港アクション映画も観たいなぁなんて思いました。

 

 

このシリーズおもしろいですよ。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com