シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

香港映画、レイジング・ファイア。久しぶりに映画館に行ってきました。

 

 

香港映画、レイジング・ファイア。久しぶりに映画館に行ってきました。

f:id:megstyle39:20211230095104j:plain



香港映画、レイジング・ファイアを観てきました!

 

ドニー・イェンさんと、ニコラス・ツェーくんが出ているので気になっていたんです。

 

あらすじ、予告編

何年も追い続けてきた凶悪犯ウォンの薬物取引の現場に踏み込む計画を立てていたチョン警部(ドニー・イェン)。だが、直前になってチョンのチームは作戦から外され、警察の動きを察知した何者かがウォンの一味と捜査官たちを殺して薬物を奪っていく。容疑者として浮かび上がったのは、チョンを慕っていた元エリート警察官ンゴウ(ニコラス・ツェー)と彼の元部下たち。4年前、ある事件が原因でンゴウはチョンに深い復讐(ふくしゅう)心を抱くようになり、恐るべき計画を実行しようとしていた。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/379005/story/

 


www.youtube.com

 

 

感想など

 

ゴリゴリの香港映画です。

 

観に来ていたお客さんは、男性が多く、女性は50代、60代くらいの方がちらほら。

 

ストーリーとしては、オチもどんでん返しもありません。

ただ、追う、闘う。

 

それだけですが、ドニーさんとツェーくんで観れちゃいます。

 

58才のドニーさんがメキメキしてて良かったですわ。

 

個人的には、結構前からドニーさんを知っていまして。

 

この作品とか。

 

 

日本で有名になったのは、イップマンからでしょうか。

 

 

ドニーさんは、武術家です。

俳優としてブレイクしたのは、割と遅咲きかも。

 

 

58才のドニーさんがあんなに動けて、しかもメキメキしているので、ちょっと元気(勇気?)をもらいましたわ。

 

ほら、メキメキしてるでしょ(右から2番目)。

 

f:id:megstyle39:20211230063705j:plain

画像出典元:https://online.stereosound.co.jp/_ct/17505289

 

 

タキミカさんが言うところの、「年齢はだたの数字です!」。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

ニコラス・ツェーくんも良かった。

普通の警官の時と、悪役になった時のギャップよ。

 

f:id:megstyle39:20211230065023j:plain

画像出典元:https://www.amazon.co.jp/

 

 

ツェーくんは41才。

 

オジサンたちがメキメキとカッコ良く頑張っている、その辺りも嬉しいところです。

 

ツェーくんのアクションもすごく美しい。

 

エンディングの曲も歌ってます。

なかなかにカッコ良い曲だったので、チェックしちゃうかも。

 

他には、久しぶりにゴリゴリの香港映画を観れたこと、広東語が聞けたことも嬉しかったです。

 

全体的に大音量の映画だったので、大きい音が苦手な方は映画館で観るのはおすすめしません。大丈夫なら、迫力を楽しんでください!

 

映画評論家の町山智浩さんも、オススメしてますよ!

 

町山智浩『レイジング・ファイア』を語る

 

さ、ちょっと私も鍛えよ。

 

それでは、良いお年を!

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com