
シンプルがいいかもしれない。

心地良いのは、どうやらシンプルな暮らしでした。

スポンサーリンク

お知らせはミニマムにやってきた。

出来事。

近々療養することに決まり、お部屋の空きを待つこと3週間。

お知らせはミニマムにやってきました。

 

金曜日に携帯が鳴り、「日曜日か月曜日の10:00に来てください。」

 

megstyle39.hatenablog.com

 

連絡がミニマムだ。

 

f:id:megstyle39:20160926001710j:plain

連絡がミニマム。まさかのほとんど選択肢ナシ。

 

「日曜日が月曜日の10:00に来てください。」

 

「日曜日か月曜日の10:00はご都合いかがですか?」ではないんですよ。

日曜か、月曜なんです。時間は10:00なんです。選択肢は、日曜か月曜かだけなんです。

 

しかも土日、がっつり用事が入っていましたし。ひぃ。

そこで月曜日にしていただきました。

 

すごい。連絡がミニマムだわ

まさかこんなところで「ミニマム」という言葉が頭に浮かぶとは (・ิω・ิ)。

 

30分で引っ越しどころか、療養の準備に時間と労力大消費

 

30分で引っ越し出来る位モノが少なく、フットワークが軽くなりたいと思っているのに、療養準備にすごい時間がかかってしまいました。

 

なぜかというと、ないモノがありすぎ。

 

予約の際に持ちモノの紙をいただいたので、少しずつ準備しておけばよかったのですが、勝手に1週間位前に連絡があるものと思っており。

 

それから揃えれば良いだろうと悠長に構えちゃってました(´Д`)。

 

療養の持ちモノと私が持っていなかったモノなどの記録

 

必要な持ちモノ 

f:id:megstyle39:20160925180514j:plain

 

 

こんな感じです。

 

私が持っておらず、新たに購入したモノ

 

・プラスチック製コップ

・石けんケース

・プラスチックハンガー(針金ハンガーはダメ)

・パジャマ

・運動服

・上履き(スリッパなど)

・電気カミソリ

 

たったこれだけのモノを買うのにえらく時間がかかってしまいました。

 

 パジャマは袖がパカパカする感じが得意ではないので、持っていません。

今回、ユニクロさんのルームセットを購入してみました。

 

パジャマ2枚と書いてあるけれど、ごめんなさい、これ1つで。

(買い物に疲弊してギブアップしました。)

このルームセットを洗濯の間は、他の楽そうな服で寝ちゃいます。

 

f:id:megstyle39:20160925234840j:plain

 

スリッパも、1日中履くにはパカパカして得意じゃないので、上画像のモノを上履きにすることにしました。

 

履き心地が楽だったので選びましたが、荷物をまとめる時にコンパクトにはならないですね。

 

普通のスリッパの方がペタンと出来る分、小さくなります。

 

山の中でミニマムな療養生活してきます

 

f:id:megstyle39:20160926000657j:plain

 

明日から山の中で療養生活してきます。

 

山の中の施設で、部屋にはベッドと小さな机があるだけ。

テレビもありません。ネットの設備もないそうです。

 

思いがけない形でミニマムな生活を送ることになりました。

人生って本当にわからないですね。

 

心と体を、今より少しでも整えてきます。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*シンプル、ミニマムに関するトラコミュ*

 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

ミニマリストになりたい ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし ブログテーマ - その他生活ブログ村

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡


にほんブログ村


シンプルライフランキングへ