シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

映画、ザ・ホエールを観てきました。

 

 

映画、ザ・ホエールを観てきました。

画像出典元:https://cinemandrake.com/the-whale

 

あらすじと予告編

ボーイフレンドのアランの亡くして以来、現実逃避から過食状態になり健康を害してしてしまった40代の男チャーリー。

アランの妹・看護師の理宇の助けを受けながら、オンライン授業でエッセイを教える講師として生計を立てているが心不全の症状が悪化し、命の危険が及んでも病院に行くことを拒否し続けている。

 

しかし、自分の死期がまもなくだと悟った彼は、8年前、アランと暮らすため家庭を捨てて以来別れたままだった娘エリーに再び会おうと決意。

彼女との絆を取り戻そうと試みるが、エリーは学校生活や家庭に多くの問題を抱えていた...。

 

引用元:https://filmarks.com/movies/101439

 


www.youtube.com

 

オフィシャルサイトはこちら。

映画『ザ・ホエール』オフィシャルサイト 2023年4/7公開

 

 

感想など

 

主演は、ハムナプトラシリーズのブレンダン・フレイザー

この映画で見事アカデミー主演男優賞を獲得しました。

 

映るのは、ほとんど室内だけ、登場人物も実際に映るのは5人だけという映画です。

 

 

 

かたくなに病院に行かない、過食し続けるチャーリーは私の目には、激しい自傷に映りました。

 

色々思うところはありましたが、やっぱり人生最期にくいが残らないように生きたいなと思いましたね。日々、大切。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com