シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

年賀状。シンプルライフだからって、書いちゃいけないわけじゃないんだよ。

 

 

年賀状。シンプルライフだからって、書いちゃいけないわけじゃないんだよ。



私は年賀状を出しません。

友人からも年賀状は来ません。

そうよ、これぞシンプルライフ

 

なんて、全然思っていません。

 

 

シンプルライフに憧れているから、「シンプルライフでいたいから」年賀状を出さないと思っている方、ちょっと待って!

 

本当に年賀状はもう出したくないですか?

 

年賀状、時間もお金も手間もかかるし省略したいならそれでOK。

 

でも、普段なかなか会えない友人や恩師に、手書きで近況を添えて年賀状を出すのが楽しみなら、シンプルライフうんぬん抜きにして書いて出したら良いですよ!

 

お互いが楽しみにしているなら素敵なことだし、何より手書きの文章って嬉しいですよね。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

何を省くのか、何を残すのか、シンプルライフに厳密な決まりなんてありません。

 

”シンプルライフ”という言葉にしばられすぎちゃって、楽しみをなくすのは残念なこと。書きたかったら、年賀状も書いて良いんです!というのが今日のお話です。

 

好きなことは続けたら良いんですよ。

なんのためのシンプルライフかって、私の場合、心地良く過ごすためのシンプルライフ。

 

今一度、自分が目指すのは何なのか考えてみましょ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com