シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

やっぱりホント、健康大事!!

 

 

やっぱりホント、健康大事!!

 

 

ついに新型コロナになってしまい、自宅療養10日間

 

megstyle39.hatenablog.com

 

いやあ、長かった。

とはいえ、結構体しんどかったんですけどね。

 

振り返ってみると、私の場合は40度の熱と、のどの痛みが辛かったです。

 

どのくらいのどが痛かったかというと、あのマイルドなのどごしのアクエリアスでさえ、飲むと針で刺されるように痛いんです。

 

私のお知り合いの方は、ガラスの破片を飲むみたいに痛かった、とおっしゃっていました。

 

 

毎日横になってばかりなので、当然足の筋力も弱まるし、体力も落ちてしまいました。

 

あと、わたくし、摂食障害(過食)が原因で、ついに今年糖尿病になってしまい...。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

コロナの時も重症化リスクがあるとみなされ、毎日保健所の方から体調をうかがうお電話をいただきました。

 

ひとり暮らしなので、安心感が持てました。

ただでさえお忙しいでしょうに、ありがとうございました。

 

 

やっぱりホント、健康大事ですわ。

食べ物を飲み込む。

たったそれだけのことも、あたりまえなんかじゃないんですよね。

しんどくなってありがたみをあらためて感じるという。

 

さて、最近は朝晩涼しい風もふくようになったし、気が向いたらお散歩にも出よう。あとはスクワットね。

”人間は足から弱る”とも言いますから。

 

今までより、もっと健康を意識するぞ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com