シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

口角炎になりやすいので、メンソレータムメディカルリップncを買った。

 

 

口角炎になりやすいので、メンソレータムメディカルリップncを買った。

 

 

最近なぜか、しょっちゅう口角炎になる。

ワセリンや普通のリップで対処してきたけど、長引くんですよね...。

 

口角炎とは?

口角炎は、口角に炎症が起き、唇の端が赤く腫れた状態になり、皮がむけたり、かさぶたになったりする病気です。口角炎になると、唇が乾燥する、深く亀裂するなどの症状もあらわれます。発話や食事の際、大きく口を開けると口角が裂けるため、痛みをともないます。

 

引用元:https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/angularcheilitis/symptom/

 

口角炎の原因は?

口角炎の主な原因は以下の通りです。

 

・唇をなめる癖

・乾燥

・ストレス・疲労

・栄養不足

(特にビタミンB2、B6、B12)

・カンジダ感染

 

口角炎を治すには?

ようするに、原因の逆ですよね。

 

・唇をなめない

・保湿する

・ストレスや疲労をためない

・栄養に気を配る

 

それだけでは治りが遅いので、とりあえず、薬局で口角炎に効くリップを紹介してもらいました。

メンソレータムメディカルリップncと、モアリップが良いとのこと。

 

 

モアリップ石田ゆり子さんも使っていらっしゃるとか。

 

私はとりあえず、メンソレータムメディカルリップncを購入してみました。

なぜかというと、モアリップよりちょっとお値段がお値打ちだったから。

 

 

メンソレータムメディカルリップnc

 

 

メントール無配合なので傷にしみません。

当然、無香料、無着色

5つの有効成分が入っているそうです。

 

・アラントイン...荒れた唇の修復促進

 

・ビタミンE誘導体...血行促進

 

・ビタミンB6...皮膚の新陳代謝を促進

 

・グリチルレン酸...唇の炎症を抑える

 

・セチルビリジニウム塩化物水和物

 

 

塗るとグロスみたいにつやがあります。

これなら使いやすい。

 

しばらく塗って様子をみようと思います。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com