シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

メルカリをはじめて嬉しいこと。

 

 

メルカリをはじめて嬉しいこと。

正直メルカリをはじめる前は、しょっぱい話しか聞かなかったけれど

f:id:megstyle39:20211023142744j:plain

 

 

今年、ようやくメルカリデビューをしました。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

メルカリをはじめる前は、正直しょっぱい話しか入ってこなかった。

 

 

・値下げしないって書いてあるのに、値下げを要求してくる。

 

・値下げ値下げと言われて嫌な思いをした。

 

・とんでもない購入者にあたって嫌な思いをした。

 

 

こういうのが多かったですね。

 

ようするに、”しばしば嫌な思いをすることがある”という内容ですな。

 

かなりご立腹な方もいました。

 

 

そうなのかしらと思いつつ、あまり気にせずはじめて、今のところそんな嫌な思いをすることなく過ぎてます。ありがたや。

 

 

大切にしてきたレスリーのポストカードをファンの方にお譲りできた

f:id:megstyle39:20211023142208j:plain

 

 

メルカリの良いところは、欲しい方の元に直接お届けできること。

 

そこがリサイクルショップとは大きく違う。

 

 

私が15年大切にしてきた、レスリー・チャンのレアなポストカード

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

そろそろ、手放そうと思えるようになった。

 

”今の私より、このポストカードが欲しいと思う方の元にお届けできたら”メルカリに出品。

 

レスリーの生誕50年の年に開かれた映画上映イベントの記念ポストカードなので、非売品なのだ。プライスレス。

 

 

 

先日、このポストカードが無事レスリーファンの方の元へ旅立ちました。

 

同じファン同士。

 

お礼と共に、少しだけメッセージを添えて。

 

するととても喜んでくださり、「今まで大切に思って持っていた気持ちが伝わってくる。心が温かくなりました。私も大切にします」と言葉をくださった。

 

 

すごく嬉しかった。

私もココロが温かくなった。

 

ああ、メルカリに出して良かった。

 

あのポストカードは新しい場所で大切にしてもらえるんだ。

 

 

購入者の方が喜んでくださる

f:id:megstyle39:20211023144030j:plain

 

 

どのお値段のモノも、それなりにきれいに梱包して発送している。

 

届いた時に、「嬉しい」と思ってもらえた方が嬉しいじゃないですか。

 

 

そんなに丁寧に梱包するの?

メッセージカードも入れるの?

そんなんしたことないわ

 

と言われたりもするけど(悪口で言われるわけじゃないのでご心配なく)、気持ち良く受け取ってほしい。

 

 

無理してそこまでやる必要はまったくない。

でも、私は苦にならないどころか、そうしたいのだ。

 

評価のために頑張ってるとかでもないです。

 

 

 

それでも、

 

丁寧な対応ありがとうございました

メッセージもありがとうございました

とてもきれいで嬉しかったです

 

などの言葉がいただけると、ありがたいなと思う。

 

 

きれいに届いた時の気持ち良さや、開けるときのワクワク感を大切にしたい。

 

 

自分は当たり前にやっていることだけど、喜んでいただけると嬉しい。

それこそまた、ココロが温かくなる。

 

しょっぱい話しか聞かなかったメルカリ、私は今のところ嬉しいことばかりだ。

 

メルカリ、はじめてみて良かった。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com