シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

おいしくて健康的。玄米ご飯生活はじめてます。

 

 

おいしくて健康的。玄米ご飯生活はじめてます。

健康のために玄米ご飯生活はじめました。

f:id:megstyle39:20210328153705j:plain

 

 

しばらく前、コレステロール値が高くなり、ついに薬を飲むようになってしまいました。夜中の摂食障害(過食)が多分原因なのですが...。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

そこで、健康のために取り入れはじめたのが、食塩無添加トマトジュース

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

それと同時に、玄米ご飯を食べるように。

 

糖質を気にして、お米をまったく食べないのは続かないのは目に見えています。

 

 

玄米ご飯の効能

f:id:megstyle39:20210509190133j:plain

 


玄米ご飯

 

・不溶性植物繊維を含むので、便秘解消に役立つ

 

低GI食品なので、血糖値上昇抑制作用がある

 

よくかむ必要性があるので、食べすぎ防止に良い

 

カリウムを含み、ナトリウムの排出を促すので、血圧を下げる作用がある

 

抗酸化作用のあるビタミンEが白米より多く、肌細胞の酸化を防ぎ、肌を健康に保つ

 

 

などの効果が期待できます。

 

*貧血気味の方、腎臓の悪い方にはおすすめできませんのでご注意ください。

 

 

食感と風味がおいしい

 f:id:megstyle39:20210509190055j:plain

 


有り難いことに、実は、玄米ご飯が大好きです。

 

プチプチ食感と素朴な風味。

 

そのままの食感と風味を味わいたいので、ふりかけとかいらないです。

そのくらい好き。

 

健康のために、納豆は時々のせますが。

 

 

 

夜間の摂食障害の関係で、お米を袋で置いておけないので(夜中にお米をひたすら食べてしまうという怪奇現象が起こる)、エコではありませんが、レンチンパックご飯にお世話になっています。

 

意志ではどうにもならないことはコントロールできないので、できる部分から。

 

健康ってホント大事ですわ。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックplease!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

minne.com

minne.com