シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

女性に冷えは大敵よ!実践している冷え対策。外側からのアプローチ4つ。

 

 

女性に冷えは大敵よ!実践している冷え対策。

女性よ、体を冷やすべからず

f:id:megstyle39:20190408025837j:plain

 

 

年々実感するようになった「冷え」。

女性に冷えは大敵!

 

アラフィフになって、様々な冷え対策をとっている。

 

今回は、私が行っている外側からのアプローチを4つご紹介。

 

 

1.足首を冷やさない

f:id:megstyle39:20181118154642j:plain

 

 

そのうちのひとつが、

足首を冷やさない

 

よく、「首を冷やしてはいけない、首、手首、足首を冷やすべからず」と言われてきた。

 

今までなんとなく聞き流してきたが、冷え症を治したいこともあり、以前よりマメに冷え対策をするように。

  

最近はレッグウォーマーを愛用している。

 

足首、結構冷えるんですよね...。

むくむし。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

2. 腹巻き

 

お腹も結構冷える。

そんなわけで、腹巻きも手放せない。

 

腹巻き1枚するだけで、ホント暖かいからね。

 

megstyle39.hatenablog.com

  

腹巻きなんてカッコ悪い」なんて言ってられない。

 

体質改善や、健康を考えると、メリットがたくさんあるのだ。

 

 

3. 首元を温める。

 

首元も寒い。冷える。

 
そこで活躍しているのが、ストールやスヌード

 

首に巻くと、グッと温かい。

 

首に巻き物をするかどうかで、全然違う。

こんなに違うのか!っていうくらい。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

 

4. 腰にカイロ

f:id:megstyle39:20190408023543j:plain

 

 

どうしても寒さや冷えを感じる時は、カイロを貼る。

 

上画像は、カイロではなく、温湿布的な「アンメルツ温熱」という商品。

 

肌に直接貼るので、ここを温めたい!という場合には良さそうだ。

 

でも私は肌があまり強くないので、すぐに痒くなってしまう。

 

個人的には、カイロの方が使い勝手が良いかな。

 

 

体を効率的に温めるには、腰、仙骨(おしりの少し上り)に貼ると良いそうだ。

 

今まで、おへそ辺りに貼ることも多かったが、実際、仙骨に貼った方が体全体が温まる気がする。

 

 

年中冷え対策をしよう

f:id:megstyle39:20190408044251j:plain

 

 

冷え対策は、寒い時はあたりまえ!

 

といっても、若かりし頃は若さゆえの体力か、あまりにもファッション重視だったからか、薄着で過ごしちゃったものだ。

 

今はとうてい、そうはいかない。

健康にも、冷えは良くないしね。

 

冬はもちろん、春夏になっても冷え対策はある程度必要だと思うようになった。

 

年中冷え対策をすることにより、冷え知らずの体を目指しましょ。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ