シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

男性はハゲに怯えるが、女性も薄毛に悩む人が多い。頭皮の状態を整えよう。

 

 

男性はハゲに怯えるが、女性も薄毛に悩む人が多い。

女性も意外に薄毛に悩む人が多い

f:id:megstyle39:20190820235805j:plain

 

 

タイトル、

歯に衣着せぬ表現で失礼しました。

 

アラフィフになってきて、

気になってくるのが薄毛

 

男性は、女性より早めに

いわゆる「ハゲ」に怯える人が多いが、

なんの、なんの、

女性も薄毛は大問題。

 

 

男性の薄毛は、潔良く坊主にするのも好印象

f:id:megstyle39:20190820235112j:plain

 

 

ややハードな画像で、

ごめんあそばせ。

 

禿げて嬉しい人は

ほとんどいないと思うが、

男性は万が一禿げてきても、

坊主にしてしまえば良いという

選択肢がある。

 

坊主、意外にカッコいいですよ。

ちょっと、体型を絞ると

お洒落感すらでるし。

潔良い感じもするし。

 

時々いますよね、

坊主が妙にカッコいい男性。

 

ブルース・ウィリスとか、

髪がある頃より、

今の方が断然カッコいいし。

 

 

f:id:megstyle39:20200402225618j:plain

 出典元:https://www.cinemacafe.net/article/2014/08/26/25536.html

 

 

そういえば、私の周りにも、

坊主が似合う素敵な方が何人かいる。

 

 

 

 

女性の薄毛は、予防が大切。

f:id:megstyle39:20190821000613j:plain

 

 

女性の場合は、

坊主にしちゃえばいいじゃん

とは、無責任に言えない。

 

自分がアラフィフになって

気付くようになったのだけど、

女性で薄毛気味の方は本当に多いのだ。

 

 

加齢によるものは

ある程度仕方ないけれど、

 

長年のカラーとかパーマとか、

そういうダメージの蓄積もあるだろう。

 

髪や頭皮のことを考えたら、

カラーリングやパーマなどは

極力控え目に。

 

 

そして、

ちゃんと栄養とって、睡眠とって、

 頭皮マッサージするべし。

土の固い畑には良い作物は生えぬ。

 

考えすぎ、肩こり、首のこり、

睡眠不足だと、

すぐに頭がカッチカチになる。

 

自分自身も、触るとわかる。

 

だから、そういう時は

いつもより念入りに

頭皮マッサージします。

 

 

頭皮マッサージ、取り入れよう。

 

 

 

健康な髪を育むためには、

頭皮の状態は大切。

 

私は普通に、

気が付いた時に頭をもむが、

シャンプーする時には、

シャンプーブラシを使っている。

 

強すぎず、弱すぎず、適度な刺激。

 

しばらく使い続けてみようと

思っています。

 

 

 

頭皮マッサージ、

ぜひ取り入れてみて!

 

継続は力なり。

できる限りの予防は大事。

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ