シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

きのこ探し。きのこは秋じゃなくても楽しめる!

きのこを見るのが好きです。

 

でも、詳しくはないので、

きのこ探しは秋しか楽しめないもの

だと思っていました。

 

 

きのこ探し。きのこは秋じゃなくても楽しめる!

きのこ、見つけました。

f:id:megstyle39:20201224011639j:plain

 

 

きのこは秋しか生えない!

と思いこんでいましたが、

 

山を散歩していたら、

 

あれ...?!

あれは、きのこでは?!

 

と、発見!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

気をつけて歩くと、

結構生えてる、生えてる。

 

こんな暑い、夏に。

きのこって、夏も生えるんですね。

びっくり。

 

 

というわけで、よろしければ、

きのこコレクションをまずどうぞ。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

しめじのようにしっかりしたきのこ

ヒョロヒョロとくらげのようなきのこ

ちょっと歩いただけなのに、

実はこんなにあるなんて!

 

 

ウォーキング(カロリー燃焼)目的に

足早に歩いていたら、

気付かないようなきのこたち。

 

熱中症になりそうな

暑い日中は危険だけど、

やっぱりのんびり散歩は良いです。

色々な発見があります。

 

 

雨が続いた後が、きのこ探しのチャンス。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

megumi(@megliecheung)がシェアした投稿

 

豪雨による災害があったり

梅雨が明ける頃に

こんなこと言うのも何ですが、

きのこを探すなら、

雨が続いた後がチャンスです。

 

意外にも、

芝生の中にも生えていたりします。

 

 

 

きのこ探しは楽しいですが、

気をつけているのは、

触らないこと。

 

不思議なきのこたちを見るのは

楽しいけれど、

毒があるものも少なくないので。

 

こちらのサイトに、

きのこについて、

簡単でわかりやすく書かれています。

 

www.yomeishu.co.jp

 

きのこの世界は、本当に奥が深そう。

 

探したり、見たりするのは好きだけど、

何故か今のところ、

詳しくなりたいとは思わないのです。

 

私はきのこや苔を見て、

ふんわり和みたいのかも。

 

静かでゆったりした時間って、

 

貴重ですから。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ