シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

インド綿のフリークロスを無地から柄へ気分転換。

最近、民族的なモノに惹かれます。

 

大抵の場合、欲しいわけではなく、

見るのが楽しくて満足なのですが。

 

しばらく前、

たまたま通りかかりに、

イスタンブール展なるものが

やっておりまして。

 

買ってしまいました、

イスタンブール展だけど、

インド綿のフリークロス。

 

 

インド綿のフリークロスを無地から柄へ気分転換。

出窓のカーテン代わりに、インド綿のクロスを。

f:id:megstyle39:20190824094352j:plain

 

 

私の部屋には、出窓があります。

 

既成のカーテンはサイズがないので、

入居してからしばらくは

カーテンなし生活をしていましたが、

 

・お隣の家の出窓と向かい合わせで、

 お互いの部屋が見えてしまう。

 

・PCに座ると窓からの光が直射。

 明るいのは良いが、

 紫外線が気になる。

 

というわけで、

インド綿のフリークロスを

カーテン代わりにしています。

 

カーテンレールに

洗濯バサミで止めるだけという簡単さ。

 

 

無地から柄に変えると、部屋のイメージがガラリと変わる。

f:id:megstyle39:20190824095725j:plain

 

 

イスタンブール展

ココロ惹かれたのは、

どれも柄物ばかり。

 

無地に近い

シンプルなインド綿のクロスも

何枚かありましたが、

「欲しいかも」と思って手にとるのは

見事に柄物。

 

結果、

色鮮やかなインド綿のフリークロス

購入しました。

 

本当は、買った時は、

ベッドカバーにしようかと

思っていたんです。

 

でも、ベッドカバーにするには、

予想以上に柄がにぎやかすぎた...。

 

 

 

そういえば、出窓のフリークロスが、

かなり日焼けして傷んでいるぞ

と気付き、出窓用の布にすることに。

 

今までがコレ。 

 

f:id:megstyle39:20190824095213j:plain

 

 

上の方、

白い洗濯バサミで止めてあるだけです。

 

今回のがこちら。

 

f:id:megstyle39:20190824095111j:plain

 

 

ガラッと明るく、

にぎやかになりました。

 

これだけで部屋のイメージが

かなり変わります。

 

 

今までの無地も、かなり落ち着いて、

ちょっと和な感じがするのも

気に入っていましたが、

たまには柄モノで

遊びゴコロを入れるのも良いですね。

 

珍しく、

”なんとなく思わず買ってしまったモノ”

だったけど、がっちり有効活用できて、

満足、満足。

 

気分転換になりました。

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ