シンプルがいいかもしれない。

もっと自由に。シンプルライフと日常雑記。

周りで評判のウタマロ石けんを使ってみたら、襟元のピンク汚れがきれいに落ちた!

 

 

 

少し前、トレーナーの襟ぐりに謎の薄ピンクの汚れがつき、洗濯しても落ちなかった。

 

何の汚れかわからないまま、100円ショップのスタッズでリメイクして着ているが、今度はボーダー長袖Tにも同じような汚れがついているのを発見。

 

megstyle39.hatenablog.com

 

次々と謎のピンク汚れにやられていては、服がいくらあっても足りないではないか。ただでさえ、そんなに持ってないのに。

 

 

そこで思い出したのが、

 

「普通の洗濯じゃ落ちない汚れが、

 ホントよく落ちる」

 

と周り(約2名)がオススメだったウタマロ石けんだ。

 

 

周りで評判のウタマロ石けんを使ってみたら、襟元のピンク汚れがきれいに落ちた!

襟ぐりの薄ピンクの汚れは何?

f:id:megstyle39:20200329124438j:plain

 

 

前回のトレーナーと同じような場所に、同じような薄ピンクの汚れがついている。

 

この汚れは一体なんだ?

 

ファンデーションではない。

なぜなら現在、ファンデーションは持っていないから。

 

フェイスパウダーは使うことがあるが、トレーナーが汚れた週はフェイスパウダーも使わず、日焼け止めのみだった。

 

ということは、原因は皮脂か、日焼け止めくらい?

 

 

”薄いピンク、汚れ”でググってみると、日焼け止めが付着した衣類に、漂白剤を使うとピンクになってしまうことがあるらしい。

 

 

参考になったサイトをひとつ、貼らせていただきます。

 

漂白したら白い服がピンクに!元通りにするにはどうすればよい? | マイカジ-Kao

 

 

自分の記憶が間違いでなければ、洗濯する前に薄ピンクの汚れがあったから、私の服の汚れは、日焼け止めと漂白剤によるモノとは違う気もする。

 

でも原因として考えられるのは、やっぱり日焼け止め位かなあ。毎日塗るし。

 

 

落ちにくい汚れがキレイに落ちると評判のウタマロ石けんを使ってみた

f:id:megstyle39:20200329124528j:plain

 

 

本音を言うとですね、洗濯のためだけの固形石鹸を買ってモノを増やしたくなかった。

 

しょっちゅう使うモノじゃないから。

 

だがしかし、こうも衣類が謎の薄ピンクの汚れでダメになってしまってはかなわない。

 

 

買いました。使ってみましたよ。

 

汚れの部分を水に濡らして、直接ウタマロ石けんでゴシゴシ。

 

...落ちた。

いとも簡単に、落ちた。

 

そのままお洗濯へ。

 

すごいな、ウタマロ石けん

 

 

ウタマロ石けん

株式会社東邦 ウタマロ 洗濯用石けん 133g×10個セット

 

www.e-utamaro.com

 

 

なんと、ウタマロ石けん、除菌、消臭効果もあるらしい。

 

更に、リサイクル油を使用するなどECOにも配慮。

 

独特のこの色は、汚れの部分にちゃんと石けんをつけれているか、わかりやすくするためなのだそう。

 

公式サイトの”こだわり”のページを見たら、ウタマロ石けんなかなかですわ。

 

 

私は固形を買ったが、1個あれば、随分持ちそう。

コスパ抜群だろう。

 

これでいつ、謎の薄ピンク汚れが現われてもウタマロさんに助けてもらえるわ。

 

 

 

よろしければ、こちらもどうぞ。

 

megstyle39.hatenablog.com

megstyle39.hatenablog.com

 

 

 

*参考になります。トラコミュ。*

 

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

 応援クリックしていただけると喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ